ウッドチップ

落葉の季節も終わったのでウッドチップ1台分が今朝届きました。
d0133485_850536.jpg
d0133485_851086.jpg

春に敷いたウッドチップ。
落葉と一緒に掃いてしまったと、土地に返ってしまったのだろう…。
雨が降ると犬の足がドロドロになってしまうので冬になる前に(あっ、もう冬か)もう1台分を敷かないとならなくなった。
半年に1度の作業になりそうだ。
[PR]
by tomoekara | 2010-11-28 08:57 |

オヤジになって特訓中

先週の金曜日、あの今年一番の冷え込みの朝に72南コースでゴルフをしたワタシ。
あの寒さの中でやるなんてワタシも少し根性入ってきた証拠だわぁ。
昔のワタシを知っている人には信じられないと思いますぅ。…ねっ!

当日は3ホール目辺りまで霜で真っ白。
カチコチに凍っていてティーが折れたし(笑)、ボールはウッドフロアーに落ちたようにカーンカーンって跳ねて笑えたけど、太陽に照らされた霜がキラキラしていてとっても綺麗。
風がまったくなかったので、そのうちにポカポカ暖かくなったし、前日は雪だったせいもあり、割と空いていて普段とは違う雰囲気も味わえたし最高のゴルフ日和となったのでした。
72でゴルフは来年の春までお預け、これからはお山を下りて安中だそうです。

そしてやーっとパターを新調。
「ディヴァイン ライン(ピンク) 2・Ball」にしてみました。

このピンク色がかなりモチベーションを上げてくれて嬉しいぃ。
黒にシルバーの唐草模様チックな柄も素敵でしょ?
d0133485_10213728.jpg

最近買った中で一番嬉しい商品。
すごーく喜んでいるのを見て、「そんなに好きなら一緒に寝ればぁ。」とベットの中に入れてくれた夫。
一緒に寝るのはちょっと無理だけど、寝室に置いてあります。
で、密かに特訓。
こんな事をするのは“オヤジ”だと思っていたけど…、まさか自分もするとはね。(^^ゞ
このカーペット、柄があるお陰で真ん中はまっすぐ打つのに最高、他へもターゲットにしやすくて役に立ってます。
d0133485_10234054.jpg

これで、〇〇歳の時に買った物とは全てオサラバ! (スッキリっ!)
ちゃんと計算すると25年前に買ったんだぁ。(@_@;)
物持ちがいいんじゃなくて、あまり使っていなかったし続くか自信が無くて新調できなかっただけなんだけど…。
聞いてはいたが、昔のと今のクラブはこんなにも違うんだと実感してます。
[PR]
by tomoekara | 2010-11-22 10:56 | お買い物

我が家の紅葉

赤く錆びたような色に紅葉して残念だと思っていたモミジが綺麗な色に変化してくれた。
あれは紅葉する途中の色だったのね。
d0133485_8143189.jpg
d0133485_815539.jpg

[PR]
by tomoekara | 2010-11-16 08:20 |

我が家の紅葉

d0133485_9252478.jpg

8年前に鉢植えで30センチくらいに成長したものを頂いたんだけど、やっとココまでの大きさに。
夏は直射日光で葉が焼けないようにパラソルをさしておいたからだろうか?
我が家の中でこのモミジが一番鮮やかに紅葉した。
ライトに照らされて、真っ黒な夜空に燃えるような赤がとても綺麗だった。
[PR]
by tomoekara | 2010-11-10 09:31 |

我が家の紅葉

d0133485_15433214.jpg
d0133485_15435344.jpg

イタヤカエデは3週間ほど前に殆ど紅葉せずに茶色く縮れて葉が落ちてしまったし、ナツツバキもカツラも茶色く枯れたようになって綺麗ではなかった。(>_<)
駐車場の脇にあるモミジ2本も色づき始めたと喜んだ矢先に縮れて葉が落ちてしまった。

橋のたもとのモミジは名前を記憶してないんだけど、イロハモミジかな?
このまま落葉せずに綺麗に色づいてくれるといいんだけど…。

我が家の紅葉、去年もいまいちでガッカリだったけど今年も鮮やかな紅葉は期待できそうにも無い。
家の右側にある背の一番高いモミジが、錆びを帯びたような赤茶系になってしまっているのには残念。
萌えるような鮮やかな赤…。
なかなかそのように紅葉してくれないのね。
[PR]
by tomoekara | 2010-11-07 15:51 |

ヒカリ物

d0133485_1102631.jpg

うちの夫はお料理をしないくせに、お鍋や包丁をやたらと買いたがる。
自分にじゃなくてワタシに買いたがるのだ。
“ピカピカ”したヒカリ物に弱い…。
どうぜピカピカした物を買ってくれるなら肌に付ける方して欲しいと思うのだが…。(^^;)

売り場で見かけると毎回のように「買ってあげる。」「買ってあげる。」って言うんだけど…。
買うならリサーチして吟味して値段も比較して買いたい。
夫は買い物クイーンってからかうけど、衝動買いするのは夫の方で私は結構買うまでに時間をかけて買うタイプなのだ。
お鍋類は確かに欲しいんだけど普段は2人だからそんなに大きなお鍋は必要ないし、そりゃぁパーティーの時はもう一回り大きいお鍋だったらなぁ。なんて思う事もあるけど、どうにかなってきた。
普段ちょこちょこ使うにはテフロン系のフライパンの方が楽だし…。
迷えば迷うほど分からなくなって、いつも「無くても生きて行けるのでまた今度でいいです。」って見送ってきた。
しかも我が家には、昔し買ってくれた銅のフライパンやソースパン類が結局使い勝手が悪くてお蔵入りしているのがあるのだ。

また今回も同じ光景が繰り返され…。
Costcoの自社ブランドは値段のわりに品質がいい。
ピカピカのステンレスにIH対応で「professional」と文字に弱い夫。
5層になってい銅を挟んであるので熱伝導がいいようだ。
なんかちょこっとお料理するには重たくて使うのが嫌になってくるような気もするんだけどなぁ…。
フライパンの持ち手のカーブが手に馴染んで「いい、いい。」とその気の夫。
フライパン1つで2万近くする物もあるのに対し、コレは13ピースで16,800円。
まぁ、いっかぁ。と買ってしまった。

次に悩むのは置き場所。
取り合えず、置いては見たものの…。
ピカピカしているのは今のうちだけ…。
左側のが邪魔だなぁ…。どこか整理して何とか収納場所を確保しなくては。
[PR]
by tomoekara | 2010-11-06 11:01 | お買い物

d0133485_1635496.jpg

Costcoのタイヤセンターで11月1日~14日までミシュランのタイヤクーポンが使えるので早速。
ミシュランのタイヤとホイール、交換料やナット代など無料で、95,000円でした。
佐久で見積り取ったらTOYOタイヤとホイールで79,800円位だったけど、+工賃4,200円、ナット代2,100円などがかかって86,100円になる。
Costcoでタイヤを購入すると、窒素ガスの補充、タイヤのバランス、ローテーション、パンク修理が永久無料。
しかも毎年春と冬の交換時にかかる2500円もCostcoなら無料で交換してくれるんだそうだ。
別にミシュランでなくても良かったんだけど(犬用車だし)、でもお買い物ついでに交換してもらえて楽チンだし、無料保障を考えるとかなりお得!
[PR]
by tomoekara | 2010-11-05 16:49 | お買い物

2010年 我が家の紅葉

イチョウは散り始めてしまった。
d0133485_20541670.jpg

ノムラモミジの赤は鮮やかでやっぱり綺麗だ。
d0133485_20542355.jpg

[PR]
by tomoekara | 2010-11-01 20:53 |