<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏のあと…

こんなに毎日暑いのに…。
先日COSTCOに行ったら、もうクリスマスツリー、ガーランド、リースなどが売り場に出ていて驚いた。
そして今朝、長野市のホテルかな?郷ひろみのクリスマスディナーショーのコマーシャルに反応してしまった。

もうそんな時期?
あと3カ月もすれば12月に突入…。
年末は恐ろしくあっと言う間にやって来てしまうのかもしれない。
冬になる前にやろうと思っていた事、やらなくてはならない事など…、まだまだ沢山あるような気がするんだけど頭に浮かばない。(^^;)
[PR]
by tomoekara | 2010-08-31 07:08 | その他

my tennis court ?

d0133485_7444667.jpg

「我が家のコートです。」って言ってみたい所だけど…。
本当は、うちのお向かいさんのテニスコート。
年に数回しか別荘に来ないお向かいさん。
テニスコートは年に1回利用しているかどうかって感じなので、いつでも利用できるように鍵とネットを貸してくれたのだ。
コートにはヒビが入っていたりするけど、贅沢な事は言っていられません。
たまにお掃除をしてくれているので綺麗だし、サクっと出来る気軽さが嬉しい。
香港やハワイではテニス倶楽部に入っていた夫だが、随分と昔の事…。
久しぶりにやったら、「あれっ?」思うように打てなくてちょっとショックを受けていた。(^^;)
昨日の朝は私まで付き合わされちゃって30分。
テニスなんて大学のサークル合宿以来かもぉ。(でもあの合宿はお遊び程度のテニス。^^;)
走ったり、汗をかいて意外と楽しい30分だった。
フェンス越しに苔生した壮大なお庭が見えて…。
体も心もリフレッシュ!
[PR]
by tomoekara | 2010-08-13 07:24 | その他

秋の訪れ

d0133485_14244922.jpg

お散歩の途中に道端に落ちているのを発見。
秋の訪れを感じさせてくれる落し物。
嬉しいような、寂しいような…。
[PR]
by tomoekara | 2010-08-08 14:28 | その他

やっと

じゃん♪
d0133485_7303098.jpg

先生にお願いしてあったクラブ。
アイアンだけ一先ず入手ぅ~♪
やーっとよ、やっと。
25年ぶりの新しいクラブ。(中古だけど)“Bridgestone”です。
ウッドはいい物がちょうど無くオーダーかけて頂いているので次回には来るかな?
早速“グランディー”で1番2番ホールで練習。
2回ほどお借りしていた“ちょー高級クラブ”の軽さと言ったら半端ない軽いさで、その軽さに少しだけ慣れちゃたら「あれっ?重い。」って感じだったけど私の古いクラブと比べると確実にこのBridgestone”の方が軽いのだわ。
その“ちょー高級クラブ”はやっぱり特別オーダー品だそうで、あの軽さは普通のクラブでは無理なんだそうだ。
うぅ~ん、そうとうお高いに違いなく…、私には無理ぃ。(>_<)
新しいクラブ、最初は上手く当たらなかったけど、だんだん慣れてきたら当たるように。
2番ホールはスパっと気持ちい当たりが出て練習を終える事ができた。

その後、練習メンバーと先生とで通称“軽トー”の応援へ。
途中渋滞なんかもしていて残念ながら到着した時にはお友達の試合は終わった所だった。
残念。

昨日はすごく暑かった軽井沢。
今日も暑くなりそうだよー。
[PR]
by tomoekara | 2010-08-07 07:55 | その他

行ってきました

お馴染のの顔ぶれちゃん4人で行ってきました、ココ。
d0133485_86383.jpg
d0133485_864696.jpg
d0133485_865363.jpg

お腹が空いていたのと、美味しそうでお料理が運ばれてくる度にすぐに「パクッ!」。
お腹が落ち着いてきた最後の方に運ばれてきたこの2品だけしか写真がありませんけど…。(^^;)
噂どおり美味しかったです。
しかもかなり安いっ!
かなりの量を食べても2000円しなかった。
暑いとなぜか食欲が増すわたし…。
夏痩せなんて言葉とは無縁。
ヤバいっ!夏太りだ。
[PR]
by tomoekara | 2010-08-06 08:12 | グルメ

モヒートなう

d0133485_17474918.jpg

いやぁー、busyな一日だったぁ。
頑張った自分に“モヒート”でご褒美♪
早朝からお庭掃除、家の中のこまごましたプロジェクト、外出にまた坪庭の手入れに自分のお手入れ…。
ふぅ、やっと一息。
なんでもやってくれる夫(お料理以外ね)がいないと、なぜかやる気マンマンになる私。
(内緒よぉ。)
まっ、帰って来た時に自分が居ない時にいろんな変化が起こるので知ってはいる夫ですけどぉ。
(^^;)
電動ドリル片手に、ちょこちょことね…。
お庭もいろいろね…。
自分でやりたい訳ですよ。
だって、わたし男だったら大工になりたかったんだもーん。
いまでもねー、電ノコ(?)丸のコ(?)とか使ってやってみたい、他にも欲しい機械があるんだぁ。
それを使ってやりたい所ってあるんだけど…。
そう言うのは“ボクの仕事”って思っている夫がいるので出来ない。(>_<)
だって夫が居る時は、「何やってるのぉ?」「そんなの危ないよぉ。ボクがやるから。」ってなっちゃうのよ。優しいんだな。(^^;)
数時間帰ってくるのが遅いだけで(今日はねぇ、終電近いのだ)、いろいろ自分で出来ちゃうのだー。
あー、充実感120%
[PR]
by tomoekara | 2010-08-05 18:05 | その他

先はまだ長い…

d0133485_12583466.jpg

新しいクラブが来るまでもう少し…。
先生が見繕って揃えてくれる事になった。\(^o^)/
自分ではどれがいいかなんて分からないもんね。
次はグランディーでレッスン。
がんばるぞー! 
って気合だけは入っているんだけど…。
前回もいいクラブをお借りして打ったら、スパスパ、いい当たりで調子よく始まったのだが…。
構え方と打ち方を直しましょう。って事で…。
体重がぜーんぶカカトにかかっていた私。
つんのめるくらい前に体重を乗せるように構え方を変えて…。
バックスイングも…。
こうなるともうダメ。
ぜんぜん上手く当たらないよぉ。涙
[PR]
by tomoekara | 2010-08-05 13:08 | その他

初めての収穫

d0133485_9231867.jpg

あの丸まったキュウリと、1つだけ赤くなったトマト収穫。
よーく冷やしてお塩とお味噌とマヨネーズで食べてみました。、
自分家の野菜だと思うと、美味しい。(*^。^*)
トマトはフルーツトマトの苗、市販のフルーツトマトほど甘くはなかったなぁ。
そらぁ、そうだよねぇ。
丹精込めて育てたトマトと同じ味ではプロの方に申し訳ない。
土も肥料も拘らずにただ植えただけ。
なのにちゃんと育ってくれて、ありがとう!
私より夫の方が喜んじゃって来年はちゃんと土を耕して肥料も入れて、いろんな物を育ててみたいそうだ。
こう言うのって意外と男の人の方がハマるのかも?
[PR]
by tomoekara | 2010-08-04 09:31 |

ねずみ取り

夫を駅まで送って行く途中に軽井沢警察所がる。
今日もなんにも考えずに前の車のあとを走行して警察の前を通ったら、“止まれ”と書いた赤い旗を持った人がゲートを入った所に座ってた。
「うわっ!」朝から警察官がいるのを見るのは陛下と皇后さまがいらしている時だけだわん。
スピード違反を取り締まっているのか?
シートベルト?
駅から戻る時によーく観察しながら走ると、「いたぁーっ!」警察所より中軽寄りにお巡りさんが機械と一緒に隠れてたぁー。
このところ人口も車も一気に増えたなぁ、と思っていた。
1ヶ月くらい前までは朝の送迎に前を走る車なんてないのに、今は結構車が走っている。
今朝もトラックが先頭で、私が3台目。
あのトラックが時速55キロくらいで走ってくれていなければ…。
私が先頭だったら…、あの旗が目の前に出てきたに違いない。
あーぁ、助かったぁ。(;-_-) =3
しばらくの間、スピードには気をつけて走らないとだわ。
(いつも時速は守れよぉ~、自分。^^;)
皆さんも、気をつけてくださいねー。

そう言えば、今でも“ねずみ取り”って言うのかな?
あまり聞かないですよねぇ。
[PR]
by tomoekara | 2010-08-03 11:50 | その他

BBQ Grill

コストコでBBQ Grillをゲット。
d0133485_13133561.jpg

これのスタンディング型の大きな物を持っているのだが、約10年で使用したのが数回。(>_<)
BBQ partyでもやるならいいけど、普段の食事の度に大きなグリルに火をおこして…、って言うのが面倒であまり出番が無かった。
それにお料理ってものが苦手な夫。
アメリカ人のくせにBBQが下手っぴぃ。
へたっぴぃだから好きではないのである。

でもねー、この卓上型を見ちゃったら欲しくなっちゃうのよねぇ。
いわゆる衝動買いです。(^^;)
このグリルの隣には、アメリカ人にはお馴染のコノ炭も売っていたのでその気に。
d0133485_13192366.jpg

BBQ Grillで焼くなら分厚いステーキじゃないとね。
って事で、ステーキもコストコのアメリカ牛のリブロースもカートの中へ。

d0133485_13272761.jpg

コノ炭。着火剤は必要なくてそのまますぐに火が付くはずなんだけど…。
ぜんぜん火が付きません。(>_<)
簡単に火が付くはずだからその気になったのに…。
仕方がないので着火剤探して、あって良かったんだけど古くてダメで…。
大きなバーナーで焼いてなんとかじんわりと火が付きました。
ここまで30分くらいかかった。ふぅ~。(;-_-) =3
カクテルシュリンプ食べながらワインを飲んでやっていたのでいいんだけどね。
でもステーキを焼き始めるまでの準備が大変ねぇ。
やっとステーキを焼き初めて…。
d0133485_1332261.jpg

どうなるか心配だったけど、第1回目にしては上出来。
大きなGrillとは違って炭もたくさん使わないし、気軽に使えていいかもぉ。
10人以下のBBQならこの大きさで充分かな。
今年はたくさん焼いて上手になってもらわないとね。
[PR]
by tomoekara | 2010-08-02 13:42 | お買い物