<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昨夜は鶏味座へ。
前回、扉の音が酷いので修理してね。って言った所が、ちゃんと修理されていました。
お客様の声をちゃんと聞いてくれて、ちゃんとしたレストランだな。って思いました。
正直、適当に聞いておいて直さないんだろうなぁ。って思っていたから…。
2度と行きたくないようなレストランだったら意見を言うつもりもないんですけどね。
意見をちゃんと理解してくれて反映してくれるお店って信用できます。
きっと品質や味にもまじめに取り組んでお客様を大切にしてくれてる気がして好きです。

そして昨日もとっても美味しかったですよぉ。
このお店も月に1,2回は行きたいな。
なくなっちゃったら困るので特に冬場はもっと行ってサポートせねば。
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-30 16:42 | グルメ | Comments(0)

行き先に悩む…

d0133485_16235821.jpg

ザックを安心して預けられるとってもいい所が見つかったので、ちょっと旅行に行く事にした。
モカが来たらまた数ヶ月くらいはどこにも行けなくなるだろうからと…。
今しかない。

いつかココに行きたい。ココに泊まりたい…。
リストはたくさんあったのに、行くとなるとなかなか絞れず…。
今回ハズレでも、また来月行けばいいじゃん。って訳にはいかないと思うと、過去に泊まって「また来たい。」って思った宿にするか、泊まった事がない宿に泊まって冒険するか…。
新潟方面に行くか、北陸方面にするか? 長野だけにしておくか…。
メニューに迷ったら、2人で違うものを頼んでシェアして1度にたくさん味わえるけど、旅行はそうはいかないもんね。
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-30 16:25 | 旅行 | Comments(2)

蒸し鍋

夏前から、ディノスカタログで売っている、伊賀焼・ヘルシー蒸し鍋を買おうかずーっと迷っていた。
先日、ピーターさんがTVに出て最近はまっている物みたいなものにコノ蒸し鍋をお勧めしていて、「蒸せてヘルシーだし何でも美味しくなるのよぉ~。」って言ってた。
その言葉を聞いて、「やっぱりぃ~、よし買おう!」って買う気になっていたんだけど…。
土鍋がもう一つ増えてしまう事が引っかかって踏ん切りがつかなかった。
そろそろダンナのお腹周りが気になり始めたし、これからお野菜も美味しい季節。
今朝、オーダーしようと思っていたのに忘れて買い物へ出てしまいましたのがラッキー☆
ナント、佐久のビバホームに中のお皿だけが売っているではないか!
しかも、698円だんなんて!
(アルミ製の物もありました。980円くらい。)
我が家の土鍋にサイズもピッタリです。
d0133485_1565140.jpg

d0133485_15756.jpg

こんなに安く手に入って、しかも土鍋もそのまま使えて嬉しすぎ~!
早くみなさんにもお教えしたくって本日2回目アップしちゃいました。
(嬉しい興奮が伝わるでしょ?)
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-29 15:07 | お買い物 | Comments(0)

ザックの口角

ザックの口角は締りがない…。
d0133485_9175576.jpg

d0133485_9184417.jpg

ココが締まっていないからヨダレが漏れる…。
犬の美容整形ってないのかな?
人間だって口角を上げる手術があるらしいから、
ザックのココをちょちょちょいと縫い縮めてくれたら…って思う。
って、もちろん思うだけです。
でも、毎回こんなヨダレ顔しているのを見たら…。
d0133485_9234388.jpg

d0133485_9235660.jpg
d0133485_924521.jpg

やっぱり口角は締まっている方がいいな。
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-29 09:27 | | Comments(4)

ザックの好きなもの

ザックはどうやら幸せな時や楽しい時などにスイッチが入り、タオルを集めてきます。
あまりにもヨダレがすごいので、デッキへの入り口やソファー付近、キッチン付近の床にヨダレが口から垂れているのを発見するといつでも拭き取れるようにタオルが転がっています。
それを加えて振り回してみたり…。
d0133485_1331515.jpg

d0133485_13311836.jpg
d0133485_1332927.jpg

口でチューチューしたり引っ張ったり…。
d0133485_13334749.jpg

ロープも大好き!
タオルを噛み噛みしながら、「あっ、こっちも美味しそう!」って…。
d0133485_13352050.jpg

やっぱりロープの方が美味しいにゃ!
d0133485_13354857.jpg

そうだ、あっちでチューチューしよーっと。
d0133485_13365916.jpg

コソドロのような忍び足で…。腰つきが笑えます。(移動中)
d0133485_13373734.jpg

気がつくと、ロープやタオルが…。好きなものは持っていかないとね。
d0133485_13394368.jpg

ココにも…。
d0133485_1340122.jpg

こっちにも…。
d0133485_13403883.jpg

おもちゃで遊ぶ事を知らないザックの唯一のおもちゃです。

でもちゃんと遊んでいいタオルとダメな物を教えてないのに区別してます。
カーテンなども心配したけど絶対にチューチューしません。
先日の朝、ソファーからカシミアのストールが床に落ちているのを主人が発見。
一瞬、やられた! って思ったらしい。
寝る時はちゃんとソファーの背もたれにかかっていたので多分ザックがちょっと口に加えて床に落としたんだと思います。
きっとカミカミしようと思って下に落としたんだと思うのですが、気がついたんでしょう。
コレは、なーんかタオルとは違うぞ。
やめておいた方が良さそうだ。ってね。
ザックはホント手がかからないけど…。
ラブのパピーはやってくれるだろなぁ…。怖
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-28 13:52 | | Comments(2)

欲しいもの

いま欲しいもの…。

○高圧洗浄機
○スチームモップ

コンクリの橋に苔まではいかないけど緑色に変色してきた部分があるし、屋根に引っかかった落ち葉やガルバの外壁、デッキ…。
こられらの掃除に活躍しそう。
…うーん、欲しい。
KARCHERの物が良さそうだけど種類が多すぎてなかなか決められない。
値段もピンきりなのよね。

スチームモップは、早朝テレビをつけるとスチームモップの宣伝をやっているのが目に付いて…。
テレビでは簡単に汚れが落ちるように見えるんだけど、本当に落ちるのかな?
あの映像のように落ちるなら、ザックのヨダレなどで汚れるタイルフロアーの掃除が毎日楽しいかも知れない。
でもちょっと宣伝が信用できない私…。
結局、使い勝手が悪かったり、期待するほど汚れが落ちなかったりして物置行きになるんではないかと思って踏ん切りがつかない。
なのにテレビで見ちゃうとまた迷う。
誰か使っている人はいないかしら?
「お勧めよ。」って言ってもらえたら即購入しちゃうんだけどなぁ…。
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-27 10:58 | お買い物 | Comments(7)

「National Dog Day 」

今日は「National Dog Day」 なんですって。(アメリカの話しだけど。)

National Dog Day has two goals: to honor dogs, and to rescue dogs from homelessness and abuse. It's an opportunity for us to recognize and appreciate the value and importance of dogs in our lives.

This day is intended to honor dogs for all that they do for us. In addition to giving love and companionship, dogs help us out in countless ways. They are watchdogs for our safety. They lead the blind. Dogs aid in search and rescue, and they seek out bombs and drugs.

The second goal of National Dog Day is to rescue dogs in need. On occasion, dogs need us to save them from homelesness and abuse. The goal of the National Dog Day foundation is to rescue 10,000 dogs a year. Lend a hand to help a dog in need today, or any day.

National Dog Day は2つのゴールがあって、ワンちゃんに名誉を与える事と虐待や家のないワンちゃんを助ける事。
この日は、ワンちゃんが私達の生活に重要で価値があるものがを認識させてくれる機会です。
1つ目が、私達の為にする全てのワンちゃんに名誉を与える為にしました。
寛容な愛と親交関係の他に、ワンちゃんが私達を無数の方法で助け出してくれます。
安全の為に番犬になったり…。
目の見えない人の為に盲導犬になったり…。
救助犬になったり、爆弾や薬を探したり…。
もう一つのゴールが、助けを待っているワンちゃんを救助する事。
虐待されてたり家のないワンちゃんを助け出す事を必要としています。
National Dog Day財団は、年間10,000匹のワンちゃんを救う事をゴールとしています。
今日、あるいはどんな日でも困窮している犬のためになるために手を貸してくださいね。

ってな感じの内容です。
特に、盲導犬、介護犬、救助犬などなどは、自分の欲望は置いておいて本当に人間の為に尽くしてくれてますよねぇ…。
ドキュメンタリーなんかで見ると、涙が止まりません。
リタイヤする時とかオーナーさんとの別れとか辛すぎっ。
家庭では、エンドレスなたくさんの愛をくれるし表現してくれるし。
何の罪もないこの子達を虐待したりするなんで酷いわ。
もっとたくさんのワンちゃんを救えればいいんですけどね…。涙

今日我が家ではどうするかなぁ…。
ザックの言う事を(言わないって)何でも聞いちゃうよ。
公園? …すすんで行かないよね。ドキドキしちゃうもんね。
お散歩? …好きでないよね。
おやつ? …興味ないんだよね。
ザックは家が一番好きなんだよね。
家の中で私達のそばで寝ている時が一番幸せだから今日は家で過そう。
そうだ、最近好きになったスイカを一緒に食べよ。
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-26 08:37 | | Comments(0)

優秀な手袋

d0133485_203177.jpg

手なんて荒れた事もなかったので手袋なんてした事がなかったのに、軽井沢へ越してからなぜだかわからないけど手が荒れるように…。
食事の支度とお皿を洗う時は手袋をしないけど、お掃除やガーデニングにはこの手袋が手放せなくなりました。
ひじを曲げたりした時にお水が入っちゃう事ありませんか?
この手袋は先が折り曲げてあるので、まったくお水が入る事もなく優秀です。
d0133485_20115263.jpg

特にホースを使っての窓や外壁のお掃除でジャバジャバやっても間違えて濡れちゃう事はありません。
しかも丈夫です。
約1年間使っていますが、未だに水漏れなし。
でもそろそろどこかに穴が空くかな…。
と思うので予備にもう一つPLAZAで購入してきました。
って、今気がついたんですけど…。
こんなにいい物をなんで母にプレゼントしてなかったんだろう。^^;
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-25 20:14 | その他 | Comments(0)

佐久インターウェーブの手前左側に「World Liquor Shop」と目立つ看板のお店があり、主人と一緒だったのでついに寄ってみました。
ひろーい店内には、ビールなどはもちろんの事、日本酒・焼酎も種類豊富。
ウイスキーやスコッチ類もたくさんありました。
ワインはそれほど多くはないけど、「World Liquor Shop」と書くだけあって、リキュール類が結構あったのにはビックリした。
だってココは佐久。期待してなかったのだ。
失礼だよねー、すみません。
都内の町の酒屋にだってこんなに種類がある所も河内屋くらい?
SMIRNOFFのBLACKが置いてあるなんて、なかなかじゃーん。
(実家近所の河内屋にはREDしか置いてなかったもん。)
d0133485_13155784.jpg

ABSOLUTのKURANTは飲んだ事がなかったので、それぞれ購入。
d0133485_13162035.jpg

夜は、お決まりの外で試飲タイム。
d0133485_13325413.jpg

ABSOLUT・KURANTでマティーニを作ってもらいました。
d0133485_13331991.jpg

中へ入れるものをオリーブにするか、オニオンにするか…、ほんのりフルーツの香りなので今回はレモンツイストにして正解。
いつものオリーブが入ったマティーニや、オニオンが入ったギブソンはちょっと男性っぽいイメージに比べて、こちらはエレガントな上品な感じで女性に合うなぁ。
ほんの少しフルーツの香りにシトラス…冷たくてクリーンな感じ、美味しぃ~。
ナッツの変わりに枝豆を空から出して薄皮を取り、醤油を少したらしてごま油で合えたもの。
主人にハマったようで(手が汚れないもんね)、毎回こっちがいいと…。(汗)
枝豆に塩が飽きてきたので醤油とごま油が新鮮です。
[PR]
by Tomoekara | 2009-08-24 22:02 | 軽井沢のお店 | Comments(4)

SAWAMURA

お盆が終わる頃から急に朝晩は涼しくなったと言うよりも寒くなってきた。
ハレニレテラス・SAWAMURAのテラスでの夕食には薄手のショールにするか迷ったがカシミアのショールにして正解。
長袖の薄めのセーターにショール。
プラス、お店でもひざ掛けを用意してあるのでそれもお借りして完璧。
d0133485_126834.jpg

ブルブルしないでゆっくりと食事が楽しめます。
夜はショールなどが手放せない季節になったのかと思うとちょっと寂しい気もします。
軽井沢の夏は本当に短いですね。

SAWAMURA情報。
前回まで気がつかなかったのですが、ディナーの時間帯はパン代として1人500円チャージされます。
お変わり自由の食べ放題ですが、12歳以上の人数分チャージされるので4人家族だったら2000円チャージされますのであまりお腹が空いていない時に行くともったいないかもしれません。
お通し代みたいな感じ?
でもねぇ…。
パン代に2000円ってどうなのよ?そんなに食べれないですよね。
私達2人で行く時は毎回アペタイザー・タパスなど8品くらいにパンといった感じ。
たまにメインが1品追加されるかどうか…。
ここではパスタ類は頼みません。だって美味しいパンがあるんだもの。
SAWAMURAではこんな感じのオーダーをする使い方がいいと思います。
d0133485_1262357.jpg
d0133485_1263161.jpg

[PR]
by Tomoekara | 2009-08-23 23:11 | グルメ | Comments(0)