チキンジャーキー

ザックは毎日見に見えるほど進歩してます。

でも…食事だけはなかなか食べてくれません。涙
2日目の夜は、前のオーナーさんに聞いて同じように作ったら食べてくれたんだけど、お腹がかなり空いていたから食べたんだろうなぁ。
それ以降、同じものを作ってもまったく食べてくれない。

昨日、ご近所の雑種犬「ハナちゃん」のママがお散歩の途中で寄ってくれて、「昨日チキンジャーキーを習って作ったのでザックにあげて。」と持って来てくれました。
早速、ザックにあげてみるんだけどクンクンするが見向きもせず…。
そこでハナちゃんママは、ザックの前でハナに食べさせるから一緒に食べさせてみよう。と試したら、なんとザックも食べたぁ~!
すごーい。おやつ類もクッキーなどいろいろ買って試したけどまったく食べなかったのに、チキンジャーキーがそんなに美味しかったのか、ハナちゃんが食べたから安心して食べたのか…。
さすがチキンジャーキー。
やっぱり手作りのものは美味しいんだろうなぁ。
by Tomoekara | 2009-03-31 07:27 | Comments(0)

ザック2

今朝は寝転がって遊ぶまでになり、警戒心も解れてきたようです。ホッ。
昨夜はやっとご飯も食べてくれました。
生牛肉を乗せてもダメだったけど、鶏肉を圧力釜で炊いてスープとともにかけたら何とか食べてくれました。

by Tomoekara | 2009-03-28 07:46 | Comments(4)

ザックです

昨日は、六本木のホテルを7時に出て軽井沢へ9時11分に到着。
うぅ~、二日酔い気味…でもボーっともしていられない。
待ちに待ったワンちゃんを迎えに松本空港へ行って来ました。

飛行機の貨物扱いで運ばれて来て対面できたのは16時近く。
すぐにお水を飲ませてあげようとしてもぜんぜん飲まないので、そのまま軽井沢へと出発して家に着いたのが17時40分。
前日から何も食べ物を与えていないそうだが、ナーバスになっている為お水も飲まないし食べ物も手をつけない状態が続きましたが、やっと夜21時過ぎにお水は飲んでくれてホッ。
今2歳になったばかりのオールドイングリッシュマスティフの「ザック」です。
巨大な体をしながらも中身は赤ちゃんのように穏やかな攻撃性もまったくない子です。
今までは犬舎で育ち、犬舎から勝手に運動場に出て排泄をする生活だった為にお散歩にもあまり行ってなかったそう。
家の中で飼われた事がない為、なかなか家の中に入ろうとしてくれませんでした。
家の中に入っても、3メートル進んでは玄関に戻りの繰り返し。
私達には尻尾を振って接してくれるけど、たまに私達を怖がって後ろずさりする事もある。
昨日着いた時、少し近所を歩こうと主人が手袋をした途端に逃げようとしたり、ガラージに続くドアから家に入ろうとした途端に逃げようとしてガラージの中には断固として来てくれない。
新聞を取って上にした瞬間も逃げたり…。
これらに何か嫌な思い出があるんでしょうねぇ。
今朝は2時間かけてやっとキッチンの方まで進んでくれましたが、朝の6時から10時過ぎまでずっと部屋の中をウロウロしたまま座ってくれません。
とうとう疲れたのか10時過ぎにやっと寝てくれて安心。
大きな犬用のベットも用意したんですが、今までベットで寝ていなかったんでしょうね、ベットの上に乗ってくれません。
おもちゃも数種類用意したんですが、おもちゃで遊んだ事もない様子で戸惑った顔。
ピューピュー鳴るおもちゃに目もくれない犬がいるなんて私の方が戸惑っちゃうよぉ。って感じ。
今までの分もたっぷり愛情を注いで可愛がっていくからね。
突然知らない所に連れてこられたのだからまだナーバスな状態が続くかもしれないけど、焦らずにゆっくりと慣れるのを待とう。

by Tomoekara | 2009-03-27 12:28 | Comments(0)

昨夜、前の職場の今期目標達成ご褒美納会が昨年に続き六本木の「スター」貸切で開催され、私もご招待していただけたので行って来ました。
彼らのモノマネのレベルの高さはスゴイ。
最新ではWBCのダルビッシュやイチローのモノマネまで入っているのにもビックリ。
本物と間違えそうなくらいそっくりなオープニングは、Earth, Wind & Fire のモノマネで始まり聖子ちゃんや、森高千里、谷村新司など…特にバブル世代から上の人が大喜びになるショーです。
上司達はクライアントを接待する時、お食事の後の2次会で利用する事が多く、いつも楽しんでお帰りになりるそうです。
私も昨日は、スターから飲みに移動して気がつけば3時近く…かなり楽しませて頂きました。
by Tomoekara | 2009-03-25 11:25 | Comments(0)

売却完了

ついに東京・高輪の家の引渡しが完了し、無事に売却できました。
高輪に家があったから、軽井沢に住んでいても気軽に東京へ帰っていたけど、それがなくなると思うとちょっと寂し気もするが、売れてホッとしています。

不動産市場は価格がドンドン下がっている中、オファーがあったら希望価格を下回った金額でも売った方がいいと不動産関係の仕事をしている友人のアドバイスもあり、希望価格より600万ほど下回ったが2002年の購入時より300万円利益を出して売る事ができた。
2年くらい前、土地ミニバブルの頃だったら2,000万~3,000万は値上がりしていたのでかなり残念。
でも時期が時期だけに売れただけでも本当に良かったと思っている。
何より、2社のうちの1社で対応の悪さにストレスと感じていたので、それから開放されたのが何より。
お客様を案内すると、電気は消し忘れる、玄関の鍵をかけ忘れる、窓の鍵もかかっていない…。
彼は本当に酷かった。
結局、売却してくれたのは大手のM社だった。
社員養育もちゃんとしていて、最後まで安心して任せていられたので彼が売却を進めてくれて良かったと思う。

確定申告も長野県で済ませ、家も軽井沢の家だけとなりこれで本当に100%軽井沢住民。

物事が動く時は、一気にいろいろ動くような気がするけど、あさって木曜日に我が家に新しい家族がやってきます。\(^ ^)/
ある事情から犬を良ければ私達に譲りたいと言う連絡があり…あっと言う間に決まってしまった。
こんなに早い時期に犬を飼う事になるとは思っていなかったので準備が整っていなく、おととい工務店さんと打ち合わせをして犬小屋とフェンスを作ってもらう事になりました。
26日木曜日、松本空港に迎えに行ってきます。
by Tomoekara | 2009-03-24 10:34 | Comments(0)

アウトドアファニチャー

ついに東京の家の家の売却が決まり、東京に行ったりとバタバタした日々が続いている。

昨日は9時40分発で東京から帰ってきました。
家には先日「COSTCO」で購入したアウトドアファニチャーが届いていて主人がセッティングしておいてくれた。
こちらが購入したイスとテーブル。

籐に見えるけどビニールで出来た全天候型。
オットマン付きイス2つとサイドテーブル1つで¥37.480です。
安いと思いませんか?
ずっと「emu」の物が欲しかったんですがどうしても値段のとの折り合いがつかなくて手が出ず…。
即購入です。
ちなみに川崎のCOSTCOから軽井沢までの送料は¥9.520です。
オットマンがイスの中に収納できると言う点もとても気に入りました。
全天候型なので濡れても安心ですが我が家のデッキの庇は、構造上、庇の下に柱をつけないでも支えられる限り思いっきりたくさん出して欲しい。とお願いして150センチほど庇が出ているので雨で濡れる事もありません。
こんな感じ。
庇の下の色は悩んで、いろいろ見に行ったり、またご親切にもブログで知り合った方のお宅を参考に見せて下さったりした結果、ウォールナッツ色になりました。

昨日は風もまったくなく、日差しが強かったのでお外はポカポカ…。
ダウンとブラケットがあれば充分な暖かさで、真っ白な雪が残っている景色を目の前にブラッティーマリーを飲みながらブランチを取り、ちょっとしたリゾートホテル気分を気軽に楽しめるなんて、軽井沢に移住して来て良かったぁ。と思えることの1つです。
by Tomoekara | 2009-03-01 10:28 | その他 | Comments(0)