<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

crocs

d0133485_15211388.jpg

ついに買ってしまった。
私のcrocsデビューは、夏。
裸足の足に見た目重視のおしゃれなサンダルほどすぐに水脹れ等が出来ちゃって、1日中はいているのはあまりにも辛く、机の下だけで履くためにcrocsのsassariを購入したのがきっかけ。
ウエッジソールのこのサンダルはとっても軽くすごく履き心地がよくcrocsをよく思っていなかった私には目からウロコの商品だった。
それ以来、ずーっと他の商品も気になっていただけと、主人もいわいるあの典型的なcrocsの見た目に抵抗があって(幅広のアヒルのような形)なかなか購入にはいたらなかったのだけど、ついに購入しちゃいました。
世界中であれだけ売れているのには訳がある。
やっぱり履き心地が楽なんですよ。
ちょっと入った靴屋さんにcrocsが置いてあったので、早速試してみて!って進めた所、以外にいいかも。って事になり、2人お揃いで「Mammoth」を購入しちゃいました。
これ、ふかふかのボアをまとったスリッポンスタイルで、とっても暖かく寒くなってきた軽井沢での生活には大活躍しそうな予感。
こうやって、ハイヒールの生活から移行して行くんでしょうねぇ。
[PR]
by Tomoekara | 2008-11-14 22:06 | その他

CABOT COVE

最近、他の皆さんのブログにも登場の「CABOT COVE」に行ってまいりました。

森の扉さんのブログを読んでからずっと行ってみたいと思っていたものの、引越し作業や庭仕事に朝から追われなかなか行く機会がなかったのですが、今朝、主人の新幹線通勤の予行練習で6時家を出て駅まで何分かかるか(8分でした)、新幹線の切符の買い方などを勉強した帰りがけに、そうだ、今から行けばちょうど6時半頃だしと思いついて行ってきました。
あいにく11月からは7時からのOPENだそうで、しばらく近所をぐるりドライブして時間つぶし…。
あの近辺は、アメリカのニューイングランド地方を思い出させてくれるような雰囲気で、特に御影用水の近辺は日本でないみたいな景色でした。
さて、「CABOT COVE」は、アメリカの朝食を頂く事ができてとっても美味しかったです。
食器もアメリカではよく使われているもので、まるでアメリカにいるかのよう…。
早起きの我が家にとって、朝7時からOPENしてくれているのはとてもありがたいです。
[PR]
by Tomoekara | 2008-11-10 14:44 | グルメ

風知草

d0133485_855287.jpg

大きな風知草がずっと欲しかったんですが、大きなものになると値段がけっこうするので、なかなか手が出せなかった。

まだ完全に引っ越す前、デッキでくつろいでいると立派な風知草を荷台に乗せた軽トラが目の前を走って行くではないか。
あの軽トラを追いかけろ~。どこで売っているのか、聞いて来い!って言うのもつかの間、すぐに見えなくなっちゃっいました。
我が家の前の道の先は行き止まり…。
そこから出てきたという事は、きっとこの道の先のどこかに風知草を育てている農家があるんじゃない?
と言う分析をして、お散歩がてら行き止まりまで歩いてみたけど、風知草を育てていそうな農家は見当たらなかった。

それから2週間くらいしたあとに、家の前を車でよく通るご夫婦にご挨拶した時に、「ここら辺で大きな風知草を育てているような農家とかありますか?以前、大きな風知草を乗せた軽トラが家の前を走って行ったんですけど…。」って聞いてみたら、ナント、「それ私たちよぉ~。」って言う。
ぜんぜん農家でも何でもなく、「風知草は鉢で育てていると2,3年で根が張ってくるので株分けをしていくうちにたくさんになってしまって、差し上げているのよぉ。あの時も、ご近所のTさんのお宅に引き取ってもらう所だったの。
「風知草、お好きなの? 差し上げるわぁ。」って、思いもよらない方向へ。
風知草は育てるのも簡単で、3年くらいで大きくなるらしい。
さっそく軽トラに乗せて持ってきてくださいました。
何を植えるか予定もせずに買っておいた鉢にピッタリで、リビング窓の前に決定。この鉢、皆さんに「素敵!」って褒めて頂くんですけど、春頃にCostcoで3000円くらいで購入した事を明かすと、その値段の安さに皆さんビックリされてます。
写真は頂いて間もない時だったのでまだ緑ですが、今は黄金色に紅葉して楽しめるのもあとちょっと。
風知草が縁でご近所付き合いが始まりました。
[PR]
by Tomoekara | 2008-11-05 08:15

お庭

d0133485_8413645.jpg

これは先週末の我が家の紅葉。
家が完成した後は、毎週末は庭造り…。
先週末に、黒土とウッドチップを運んでもらい2日間かけて撒きました。
d0133485_849997.jpg

d0133485_8493885.jpg

私はウッドチップを撒く前に、ちょっとだけ購入しておいた球根を植えたり、雑草を抜いたり。
秋晴れの日に、木や土の匂いをかぎながら庭仕事をしてなんとも言えない
充実感を感じたのでした。
[PR]
by Tomoekara | 2008-11-02 08:38

軽井沢での生活の始まり

d0133485_17185650.jpg

ずっとお休みしていたブログを再開する日がきました。

家は無事に(いろいろあったけど)完成し、9月下旬に荷物を運び何だかんだと修繕や変更、追加工事があって、ようやく落ち着き始めたような感じだ。

昨日で私のOL人生も終わって、今朝、頂いた花束をアレンジした時に思ったのは、しばらくこういったお花を生ける余裕なんてなかったなぁ。と…。
お花を生けながらいろんな思いがこみ上げてきたけど、こういう時間をこれから存分に楽しめるんだわ。あー、しあわせっ! ってこれからの軽井沢での生活が楽しみでならない。

家の事は徐々に書いていきたいと思います。
またよろしくお願いしまーす。
[PR]
by Tomoekara | 2008-11-01 17:22 | その他