<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テレビショッピング

昨日は、同じ会社に勤める4人プラス、4年前に転職したお姉さまを囲んでお食事会をした。
選んだ場所は、六本木の「エラワン」。
女の子5人が久しぶりに集まったら話にヒートしちゃって、きっと騒がしくなるだろうから個室限定で探したのです。

More
[PR]
by Tomoekara | 2007-11-29 07:30 | グルメ

西新宿

軽井沢がないので…って「窓」に関してはまだあるんだけど
書き出したら落ち込むのでやめておこう。

昨日はお友達と伊勢丹でクリスマスプレゼントの下見…。
これと言ってピンとくる物が見当たらず、他の友人達が飲む西新宿へ向かった。

More
[PR]
by Tomoekara | 2007-11-28 07:09 | グルメ

裏道

やっぱり皆さん裏道を使っていらっしゃるんですねぇ。
佐久平PAのETC出口から追分方面へ行くまでの道は、細くてカーブがあったりと
決していい道とは言えない所も通りました。

More
[PR]
by tomoekara | 2007-11-27 11:28

軽井沢の渋滞

23日軽井沢に行ってきましたが、あんな渋滞に出くわしたのは初めて…。
そもそも家を出たのが11時なんだけど、お昼近かったので行楽に出かける人はすでに家を出ているだろうと思って、わざと朝ゆっくりしてから出かけたのに所沢から本庄児玉まで渋滞。
途中お腹も空いてきたので高崎PAによったけど、もうすごい人・人・人…。
おにぎりやサンドイッチの棚も空っぽだったので、そのまま何も買わずって言うか買えずに出発して上田PAに寄ってみた。

More
[PR]
by Tomoekara | 2007-11-25 16:39

解禁 Beaujolais nouveau !

昨日、2度目の二丁目ご訪問をしてまいりました。

1軒目は、伊勢丹からわりとすぐ近くの「昆ぶ屋」と言う薩摩鳥とうどんのお店へ。
確か表通りから1本裏へ入っただけなのに、立ち飲みバーや、居酒屋、焼き鳥やなど、
お店がたくさんあって、どこも賑わっていてちょっと新橋ちっくな感じで新しい発見だった。

More
[PR]
by tomoekara | 2007-11-15 11:57 | グルメ

Bed

9月に滞在したシドニーのホテルのベット。

とっても寝心地がよく、今まで泊まったホテルのBedの中で1番と思うくらい良かったのです。
あまりにも良かったのでマットレスを見てみると・・・

More
[PR]
by tomoekara | 2007-11-14 16:44 | その他

逃避行

久しぶりの更新…

いろんな窓を検討しているがなかなか決まらない…
なぜ決まらないのかと言うと、こっちの窓にはこのメーカーのサイズがピッタリ、
でもこのメーカーにすると一番大きなPicture Windowが大きすぎて
作成不可能。
こっちのメーカーにするとパディオドアの高さが約2030、
でもPicture Windowは作成可能。
こっちのメーカーは高さ2197があり希望に近い。
でものサッシの開口面積が約4.4㎡までしか無理だそう。
などなど、なかなか全ての条件を満たさない…。
高さを取るか、大きさを取るか、どちらにしてもこれら窓のある家の正面デザインがちょっと変わってしまう…。
主人と優先順位が微妙に合わないのもすぐに決まらない理由の一つ。
自分で確かめないと気がすまないので自分でショールームに出向いたりしているが、だんだんとどこのメーカーでも無理だと分かりちょっと憂鬱な毎日であった。

More
[PR]
by Tomoekara | 2007-11-13 08:36 | その他