2010年 06月 17日 ( 1 )

晴天29度!

梅雨の間の晴れ間…。
なんと29度になるんだとか!?
夏に向けて軽井沢住民はお庭の手入れや家の手入れ、その合間にお友達たちが遊びに来たり、BBQパーティーがあったりと、とても忙しシーズンに突入かなぁ?
みんなブログの更新をしている時間がなさそうだね。

さて、お友達ご夫婦がお帰りになった後は1日休んで、あとは溜まっていた事をこなす。
でもやらなければならない事がたくさんありすぎてどれも中途半端。^^;
今日はやっと夏物と厚手のセーター類などの入れ替えをしたけど、途中でお庭の水やりをやり始めて寝室にはやりかけの洋服が散らばっている。
午後は早めにこれを終わらせて、おぎわらに行ってきたいなぁ。
こんなにお天気が良いとまたお花を植え足したくなるよね。

気温が高くなってきたのでハンギングバスケットのお花もだいぶ大きく育ってきていい感じ。
d0133485_12102618.jpg

下に去年植えたクレマチス。
去年おぎわらで買ってきて植えたんだけど、柱に誘導している時に根元からポッキリ折れちゃって…。(>_<)
もうダメだとそのまま忘れていたら、今年根元から芽がでて5本ほど枝が伸びている。
枝はとっても伸びているのになせかお花は1つだけぇ~。涙
来年はお花をたくさんつけてくれるといいのだが…。
どうやらモンタナって種類がいいらしい…。
植えるとすぐに札を捨ててしまうのでこのクレマチスが何系だったのか不明なのだ。
モンタナ買ってこようかなぁ。

そして橋のたもに植えたモミジの根元はギボウシエリア。
何種類かおぎわらで購入して去年よりは大きくなったがまだ株は小さい。
d0133485_12164814.jpg

一番好きなタイプのギボウシがコレ!
d0133485_12171716.jpg

これもおぎわらで購入して別の場所にあったものだが、ここにあったアロニアがモミジの日陰になってしまっているので交換。
アロニアは橋の西側へと移動となった。
このギボウシも名前がわからない…。(ダメだなぁ~。)
やっぱり札はとっておかないと植物の管理によくないと最近実感。
[PR]
by tomoekara | 2010-06-17 12:26 |