人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山 噴火しました

午前2時前に主人に起こされると、地響きのような何と表現してよいか分からないものすごい音が…。
ゴーと言うような…家の中にいても地面の奥の方から響いてくるような…。
すぐに浅間山に関係していると思いましたが、テレビをつけても緊急速報も流れてないし、何も情報はなし。
主人は外に出てみると、はやりゴーと言う音が聞こえてどこかの犬が吠えていると言っていました。
何も情報が入らないし近所は真っ暗…、この何とも言えない音で不安になるし心臓はバクバク…私達はどうすればいいのだろうか?と私はオロオロ…本当に怖かったです。
テレビでは何も情報が入ってこないのでインターネットで検索するとこちらでライブ写真を見る事ができました。
その写真には真っ暗な浅間山の一部が赤くなっているのを発見。
間違いなく噴火だと思うのになぜ何も情報が入ってこないのでしょう。
一先ず地震非難用の荷物を車につめて、じん芥処理場近くの浅間山がよく見える場所まで行って見ましたが浅間山は雲だか霧だか灰だかに包まれ見ることは出来ず…。
街中も静かでみんな寝てるの?
地元民は慣れっこになっていて怖くない?
何で誰も起きてないのぉ?
と不思議でした。
家に帰ってみると、もうゴーと言う音は聞こえなくなっていましたし、浅間山のライブカメラを見ても赤くなっていた場所はなくなっていて…。
また検索してみると、ようやくyahoo newsで
気象庁は2日、同日午前1時51分ごろに浅間山(群馬・長野県境、2568メートル)が噴火したと発表した。とありました。
やはりあのゴーと言う音は浅間山の噴火時の音だったのです。
抵抗する事の出来ない自然のエネルギーの大きさを始めて知りました。
大げさと思われる方もいると思うけど、あの音を聞いた時は本当に怖かったです。
by Tomoekara | 2009-02-02 03:23