人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Primo

隣の土地に場所を移して、本日リニューアルオープンです。

先日、プレオープンにご招待して頂いたので行って来ました。
たくさんの木を残して、自然に溶け込むように馴染んだ外観。
デッキを丸く刳り貫いて木が生え、ライトアップされて素敵でした。
満席の場合はココで待つ事になるようですが、丸太のイスも点々と配置されていい感じです。
前のお店と比べると面積はかなり広くなったのに対して2テーブルしか増えていないそうで、ゆとりがあり車椅子、乳母車がラクに通る事ができるように配慮されています。
おトイレの中にも天窓から外の緑が見えるようになっているなど、いたる所にオーナーのお客様に軽井沢の雰囲気をたっぷりと味わって欲しい。と言う気持ちが伝わってきます。

メニューの変更はなく、嬉しい事にお値段も同じまま。
今までは、ランチは「Primo」、ディーナーは「Primo Piatto」と勝手に決めていたのですが、
夜のPrimoは前菜のメニューもあって、「えびとアボカドのタルタル」「馬刺しのカルパッチョ」を頂きましたが、とーっても美味しかったです。
パスタもいつものように美味しかったし、「コンソメで煮込んだ豚のホホ肉と野菜のグリル」は、豚のホホ肉が柔らかくてさっぱりしててグー。

お料理以外に目を引いたのは店内の天井。
写真がないのですが、うぅ・・・上手く説明できないので今度見てみて下さい。
けっこう凝ってます。
もう一つは、お店前のお庭(?)
新しく植えたのに、前からあったかのようにバランスよく綺麗に植え込まれていて、所々にコケも配置されて、建物に沿って枕木が入っています。
我が家のデッキ前もこんな感じにしたいとアイデアを頂きに次の日の早朝戻ってよく見てきました。
Primo_d0133485_8151534.jpg
Primo_d0133485_8152460.jpg

by Tomoekara | 2008-06-23 08:15 | 軽井沢のお店