人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県民になりました!

昨日、軽井沢町役場に転居届けを受理されついに長野県民になりました。

まだ家も完成していないのに、なぜ先に住民票を移したかと言うと…。
日曜日に車を購入してしまったから。
軽井沢に引っ越したら軽自動車を購入するつもりだったのですが、どうせ買うなら早いうちに購入して、自分達で運べるものは徐々に運ぼう。と言う事に…。
選んだ車はスズキのパレット。
地元の人が、ターボ付きで4WDがいいわよと言うので、そうしました。
購入したのは東京の販売店なので、登録を長野にするか、東京にするか…。
車は、軽井沢に普段は停めて置くこともあるし、東京に持ってきたら実家に停めておく。など青空駐車をするつもりばないのだが、車庫証明を取るのに不利だし…。
前回も、親に車を買った時に、私の住所で車庫証明が取れず1回実家に住民票を移した事がある…。
高輪警察署のおまわりさん、ちょっと怖いんだよなぁ。
悪い事をしていなんだけど、いつもドキドキしちゃいます。
で、急遽長野に移すことにした。
どうせ軽井沢で暮らすんだから長野ナンバーにしておいた方がいいと思うし。
でもまだポストもないんだけど、郵便物とか来ないのかな?
by Tomoekara | 2008-04-23 21:44 | その他