解禁 Beaujolais nouveau !

昨日、2度目の二丁目ご訪問をしてまいりました。

1軒目は、伊勢丹からわりとすぐ近くの「昆ぶ屋」と言う薩摩鳥とうどんのお店へ。
確か表通りから1本裏へ入っただけなのに、立ち飲みバーや、居酒屋、焼き鳥やなど、
お店がたくさんあって、どこも賑わっていてちょっと新橋ちっくな感じで新しい発見だった。



うわぁ、今話題の地鶏…本物かなぁ~、と疑ったりしちゃたけどちゃんと美味しかった。
最後の〆に、雑炊やうどんを絶対に食べて欲しい。
と連れて行ってくれた友人が最初から言っていたとおおり、雑炊やうどんのスープがこれまた
ものすごく美味しいんです。
このお店、また是非行きたい!

そしてそこから目的の2丁目のお店へ移動。
ココで飲んでいたら12時になったらしく、「みなさぁ~ん、解禁よぉ~。」と
まりりんママがボジョレーを持て来たので、解禁の夜にボジョレーを飲むと言うミーハーな事
をしてしまった。
よく次の日のワイドショーでワイン好きの芸能人を集めたボジョレーのイベントが開催されて
いるじゃない。で解禁の瞬間に「かんぱーい」なんてやっているのを毎年みるけど、
まさか自分がゲイバーでやるとは思ってもみなかった。
どうせなら、ホテルでのセレブぱ~ちぃの方が良かったなぁ。と思いつついただきました。
お味はと言うと…まぁ、所詮ボジョレーだもんね。
[PR]
by tomoekara | 2007-11-15 11:57 | グルメ