人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお飾りと、お引っ越しのお知らせ

今年のお正月飾りは信州スタイルの牛蒡締めを取り入れてみました。

こちらでは縦に牛蒡締めを飾るようなんですが…。
ネットで調べても確実な飾り方が見つからないんです。

トンボの湯ではこのように縄にたくさんついてました。
今年のお飾りと、お引っ越しのお知らせ_d0133485_20034636.jpg
まぁ、縦なら数とか関係ないということかな?

で、お店によっては牛蒡締めだけが売っているのと、
私が買った物のように小さな松と紙垂がすでにセットされているのもあって、
まれに松の実が付いているのです。^^
今年のお飾りと、お引っ越しのお知らせ_d0133485_20031582.jpg
玄関、お庭の入り口、テラスの柱には松の実が付き。
これがとっても可愛くてしっくりくるので…。
プラス3つ本日足しちゃいました。^^;;

フレッシュリースは現状はドライになってしまいましたが、
こちらには紅白の水引をあしらって(時間がなくてスタイルはまだお試し中)
テラスのテーブルに飾ってあります。
今年のお飾りと、お引っ越しのお知らせ_d0133485_20031541.jpg
明日は京都から友人夫婦が来てくれるので賑やかな大晦日になりそうです。

今年はいろんな事に取り組んだ1年でございました。

1つ目は、行政や関係者と連携し長野県の家庭擁護をサポートし、
社会養護の必要な子どもに対して里親委託及び養子縁組を推進する活動を
してまいりましたが、8月にNOP法人の認可がおりました。
只今いろんな問題に直面している所でございます。
私個人の気持ちとしては、子供たちが虐待で亡くなるような、
そんな悲しい事が起こる前になんとか手を差し伸べる事が出来ないだろうか?
そんな気持ちから始まりました。
同じお気持ちの方、いつでもご協力ウエルカムですよ〜。
とにかく人材が不足しております。
特にウェブに強い方いたら嬉しいな。(そうでない方も大歓迎)
FBのページで、いいね!をクリックして下さる事が支援にもつながります。
どうぞよろしくお願いします。

2つ目は、ドッグマッサージPrink Dogの方も、
シニアのワンちゃん、体に支障のあるワンちゃんに週1のご利用が増えました。
こんなにも改善されていくのを目の当たりにした年はありません。
(って初めてまだ2年ですけど。汗)
こちらは来年の営業も続けていきます。ありがとうございました。

3つ目は、来年から「T's Labo Karuizawa」をスタートします。

Table, テイク,トーク、トータル、Tasty, Trendy,,,and
たくさんのTは、私のイニシャルです。
お客様をお招きしてテーブルに着くまで、そしてテーブルの上で起こることのすべてを、素敵に演出していくことを研究して提案させていただく。

日本、ハワイ、シアトル、そしてニューヨークと学んできたおもてなし料理、軽井沢の食材をインターナショナルテイストに変身させるT's STYLE。
お客さまをお迎えする時に必ず役立つ様々なスキルを学んで頂ける場所。

大人ラボ カルイザワ、「大人の暮らしを愉しむ」をテーマに、日本酒ラボ、ワインラボ、味噌作りワークショップなどを開催していく予定です。

と、なんだか長くなってしまった今年最後のブログ。滝汗
そしてブログをお引っ越しします。

2017年のスタートはこちらからの投稿になりますので
宜しくお願いいたします。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-12-30 21:25