人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会引き続き

先日お世話になっている友人ご夫婦をお招きして
忘年会を兼ねたクリスマスパーティー。
忘年会引き続き_d0133485_07372700.jpg
忘年会引き続き_d0133485_07373375.jpg
忘年会引き続き_d0133485_07412597.jpg
忘年会引き続き_d0133485_07375388.jpg
おもてなしには煮込み料理が便利なんですけど味は変えても
何度も続いていたのでラムチョップの香草焼きにしました。
自分のお皿には不格好な端っこの部位だったりすのでいつも美しい写真が撮れず。^^;;

センターピースもフレッシュリースを利用したものに変更し
忘年会引き続き_d0133485_07375833.jpg
中にLEDキャンドルを仕込んで、中からグローして綺麗なんですよ。
忘年会引き続き_d0133485_07380945.jpg
少し乾燥してきて火がつきやすいので周りのキャンドルもLED
ぜーんぶ完璧な時もいいけど、まっ、このくらい抜いてもいいかな。

ほどほどカジュアルがラクでしょ?
真ん中だけアンティークの真鍮キャンドルホルダーで1本だけリアルな炎。
忘年会引き続き_d0133485_07375833.jpg
アメリカではクリスマスシーズンは火事発生率がグンと上がるんです。
本物のもみの木のクリスマスツリーを使うお宅が多かったし、
電飾、キャンドルが危ないんですよねぇ。

我が家には古い糸巻き(素材は木)をキャンドルホルダーに利用してるんですが
気がついたらキャンドルが下まで燃え尽きて糸巻きが焦げ始めていて、
ゾーッとした事があります。

今はLEDキャンドルのおかげで安心。
雰囲気は本物の炎に勝るものはありませんけど…。
臨機応変に使い分けしていきましょう〜。

大きな火災が多いですねぇ…。
しかも年末のこのタイミングで…。
あまりにもお気の毒で、お気持ちを思うとやるせないです。
被害にあわれた方々には心からお悔やみ申し上げます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-12-23 22:35 | グルメ