viva松茸〜♪

参鶏湯の次の日も彼女の犬をマッサージする事になっていたので、
「ついでに昨日の残りだけど一緒に食べない?」ってお誘いライン。

オットは家でのんびり飲みながら昼間録画したMLBのプレーオフを観るとかで不参加。
ならば〜、とツルヤで松茸ゲットして、またあっちでお夕食。
オットは松茸は好きでも嫌いでもなく、特にそんなに価値も分からず…。
キノコ類は大好きなんですけどねー。
なんで松茸が高価なのか、なんでそんなに松茸、松茸と騒ぐのか良くわかんない。
そんなオットに食べさせるのはちょっと勿体ないじゃない。

だからチャーンス!
今年初めての松茸で、テンション上がりました〜。
小ぶりだけど、カナダ産だけど、4本分。\^^/ 
スライスしたり割いたりしてカサ増しよーん。
焼きながら「チビチビやろう〜♪」てハズが、美味しさのあまり、
グビグビになっていました。^^;;
d0133485_19444996.jpg
シイタケとエノキも交互で焼いたりして、シンプルに塩とすだち。
焼いたエノキ(白と茶色の2種あった)がまた美味しくて…。
ついハマってしまった。

松茸が売っているうちにまた「松茸祭り〜♪」しよう!って、
キノコ類を焼いて、そうだ銀杏も欲しいなぁ。
で、美味しい日本酒で…、他はもう何もなくていいんじゃない?

あー、また痩せることから遠のいた?




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by Tomoekara | 2016-10-18 19:44 | グルメ