雷雨の中でもドライな私たち

昨夜は久しぶりの雷雨でしたねー。

19時半からお友達たちとテラスでご飯だったのですが…。
途中からゴロゴロ聞こえてきたけど今年はからはこの屋根があるから、ノープロブレムだもんねー。
d0133485_1613872.jpg

ザーザー降りになってもなんのその。
そのまま続行。
d0133485_16141565.jpg

大雨を眺めながらなんて逆に楽しかったですよ〜ん。

空気が冷やされて、真夏にフリースに包まると言う贅沢さ。
「ありえーん。」と猛暑の東京から来た友人は喜んでました。
d0133485_1617271.jpg


直売所でダリアが新鮮だったので決めたんだけど、暖色系になってしまって、やっぱり違ったなと…。
d0133485_16215233.jpg

昨日は5人。
d0133485_162462.jpg

直前に伊勢に出張から戻ってきたRさんが牡蠣が届くように手配してくれてたので、さっそく生牡蠣からスタート。
タグがついてる牡蠣なんて初めてでテンション上がりました。
d0133485_16283465.jpg

濃厚、ミルキーでウマしっ!

ガスパッチョや、枝豆ガーリックや、出汁トマト、巨峰のイタリアンなひと口前菜なんか色々あって、メインは2時間かけてゆっくり焼いたチキンの丸焼きが今回も大好評〜♪
d0133485_16302967.jpg

d0133485_16312286.jpg

d0133485_16313782.jpg

ワンパターンだけど、とーっても美味しいので次回のお友達訪問にも…、コレですぅ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by Tomoekara | 2016-08-01 16:40 | グルメ