日本酒と和食の会

1日あけてまた宴。
これは前々から決まっていたので、しかも「いつもワインだからたまには日本酒を飲もう〜。」って決めた会だから日本酒と和食が続いちゃうけどワインと洋風料理に変更できず…。
お酒と1品持ち寄りでーす。
d0133485_16242029.jpg

M子さんが手前のカップに入った自家製の枝豆豆腐と、
d0133485_16243829.jpg

レストランで鯛を塩コブで食べたら美味しかった。って再現。
盛り付けもしてくれました〜。
Kたんは、先日Rさんが作ってくれたピータンとお豆腐の白和えを再現してくれて…。
みんな飲兵衛さんなので前菜が増えるのって嬉しいですよねー。
メインはヒレカツにしました。
d0133485_16324318.jpg

日本酒と和食にするとお皿や盛り付けも何気に和の雰囲気に変わるし、やっぱり日本酒もいいものだな〜。と思います。
d0133485_16351658.jpg

[PR]
by Tomoekara | 2016-06-09 16:20 | グルメ