友人宅での宴

宴は続くときは続いちゃうもので、先週も親友たちが帰って1日休んで次の日から2日間続き…。
東京から友人Kちゃん家に荷物を運んでくる共通のお友達ご夫婦(元はKちゃんのお友達)とご飯を食べるって急遽決まったからなんです。
1日目はKちゃん家で、
d0133485_19421534.jpg

16時に荷物を積んで世田谷を出発、日帰りで東京へ行ったKちゃんは17時近くに世田谷出発。みんながついてすぐに始められるように私たちは18時半頃には彼女の家へ行き、鍵を開けてオットがテーブルセッティングをしキャンドルに火を灯し、私は下ごしらえ。
19時にはお友達が到着。Kちゃんもバタバタしているうちに帰ってきて、
昔しフレンチシェフだった友人の旦那様の方がチャチャっと続きをお料理して19時半頃にはワインを開けられる状態に。
ものすごいチームワークで動いた夜でした。
パパッと進むと気持ちがいいですよねー。
[PR]
by Tomoekara | 2016-06-06 19:50 | グルメ