ストウブで焼く捏ねないパン

ストウブで焼く捏ねないパン♪
d0133485_13263973.jpg

検索すると色々出てきます。
レシピもイーストや塩の量が少しづつ違っていたりするので、何度かやっていくうちに変えていって私の環境下でのレシピが完成しました。

簡単でシンプルだけに少しは経験がないと、混ぜ具合、一次発酵のタイミングなんかが分からないと難しいかもしれませんが、何度かやっていけばコツと言うかココって言うタイミングがつかめると思います。
私も数年前からパンを習っているので、簡単な説明のレシピだけでも作ることができました。

我が家でのワインと食事の時には毎回と言っていいほどお出ししているのですが大好評〜♪
見た目はカンパーニュみたいで、外はパリッとして中はフワフワ。

難点は、前日からじっくりと低温で発酵させるため、思いたってお招きした当日の会にはお出しできない事なんです。

「教えて〜♪」と言う声が多いので今度教えてあげるよ〜。と言ったのですが、そのまま焼き上がりのパンと「ワインとチーズ」で飲み会になりそうです。
って言うか、そっちの方に期待されているような〜。^^;;;

ストウブの鍋をお持ちの方には是非パンも焼いてみて欲しいな〜。
[PR]
by Tomoekara | 2016-04-03 13:25 | グルメ