wine party (備忘録)

先月末のお友達との“wine Party”のこと
d0133485_7531364.jpg

春が恋しくてテーブルだけでも春爛漫にしかったんだけど、別荘族も来ないし、結婚式も少ない2月ってお花屋さんに行っても切り花のバラエティーが少なんです。
カーネーション、ガーベラ、チューリップ、ヒヤシンス、カサブランカ、バラ…。こんな感じだったかなぁ。
1年中たくさんのお花であふれているう都会のお花屋さん、やっぱりいいなぁ。でも仕方がありませんねー。この人口じゃ捌けないもん。

ヒヤシンスとチューリップ(これらが1本売りで一番高かったので)を少しだけポン、ポンとテーブルにアレンジ。
テーブルが一気に春らしくなってテンション上がりました。
カマンベールの昆布締めや、イワシのパン粉焼き、マッシュルームのサラダを持ってきてくれました。
d0133485_8153570.jpg

友人たちは事前に私が何を作るか聞いて決めてくれるのでバランス良くコースが出来上がって助かるんです。

テーブルのお花はシンク前の小窓に。
d0133485_8174754.jpg

ここは私が立つ時間が多い場所だからよく見えるでしょ。って事でオットが移動したの。
蕾だったヒヤシンスが徐々に咲いていい香り。
以外にも8日間も楽しませてくれました。

明日から三連休。
またお花屋さんから春を持ち帰ってこよう〜♪
[PR]
by Tomoekara | 2016-03-18 08:25 | グルメ