クリスマス2015

今年のクリスマスイブはのんびりして、昨日お友達と一緒にやりましたぁ〜。
本当はね、前半の忘年会に精力使い果たしてやりつくした感が満載で お寿司屋さんか居酒屋でも行こうっかなー。的な気分だったんですけどねー。
前日にやっぱり一緒にウチでやろっかねー。って決まりました。^^

内輪だけのパーティーだけど当日の朝に"something Red"にしようー。とラインに入れたので、みんな赤を身につけてのクリスマスパーティーは、とっても華やかでテンション上がる楽しいパーティーでした。

メインは前日にロブスターテールを友人と一緒に買って決まり。
今回は奮発して立派なサイズを1人づつに…。
この大きさ、こんな事でもないと食べるチャンスないですもの〜。
d0133485_1775098.png

友人が前菜2品、私も前菜2品のコラボディナ〜。
彼女とは何度も持ち寄って食べてるけど何を作るか打ち合わせするのでチグハグにならずに綺麗なコースが完成するのです。

料理も赤に指定したわけではないけど赤系で揃いました。
d0133485_1751933.jpg

犬たちも赤でね。^^
d0133485_17241525.jpg

テーマカラーを決めてやると特別感が出て盛り上がるんです。

夫も犬もシニアなので今を大切にしないとね。
楽しいクリスマスになりました。
[PR]
by Tomoekara | 2015-12-26 17:29 | グルメ