人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理のテーマは The Hampton's:Summer Cocktail Party

ヒデココルトン先生の
NY *おもてなし料理教室に参加してきました。
テーマはThe Hampton's:Summer Cocktail Party」テレビや雑誌、NY出身のオットから聞いているHamptonは憧れの地…。最新のNY & Hampton事情を交えてのトークは興味深く面白くてあっと言う間にヒデコワールドに引き込まれてました。
上品で気さくでケラケラ笑いながらテンポよくお料理する彼女はとーっても魅力的な方で、パーソナリティーが笑顔に出てますよねー。
お料理のテーマは The Hampton\'s:Summer Cocktail Party_d0133485_2224288.jpg


Partyの前日にどれも簡単に準備を済ませておけると言うホストにはありがたいメニュー構成で 、材料の組合わせや見た目的に『わぉー。」なエンターテイメント性もあり。
しかも美味しい〜。と嬉しい事づくめの5品。
welcome drinkのスイカのマルガリータから始まり、
お料理のテーマは The Hampton\'s:Summer Cocktail Party_d0133485_22264713.jpg

Clam Dip Toast、スイカのサラダ、Summer Beef Roll サルサベルデ、Poached Salmon dillと胡瓜のヨーグルトソース、デザートにRose Roseゼリー。
お料理のテーマは The Hampton\'s:Summer Cocktail Party_d0133485_22275199.jpg

(試食なので素敵さが見た目伝わりづらいけどぉ〜)
お料理のテーマは The Hampton\'s:Summer Cocktail Party_d0133485_22292723.jpg

お料理のテーマは The Hampton\'s:Summer Cocktail Party_d0133485_22282333.jpg

お料理のテーマは The Hampton\'s:Summer Cocktail Party_d0133485_22283856.jpg

最近、怠惰に手抜きでParyらしき事を開催しなくなってきちゃっけど、アメリカ感覚の材料の組み合わせや味覚の感覚を思い出させて下さいました〜。\^^/

この習ったお料理は私が「日本のイーストハンプトン〜♪」って呼んでいる琵琶湖の友人のビーチハウスに行ったときに披露したいと思いまーす。

それに参加者の女性たちのレベルが高くてファッション雑誌を見ているようでしたよぉ。
その中にいるのもちょっと小っ恥ずかしいような気後れしちゃう感じでしたけど、久しぶりに華やかな空気を吸ったって感じ。
久しぶりにFOXEYのワンピースにポリードでお出かけした私を迎えに来た夫は、たまにはフェミニンな気分になれる事も必要だね。って刺激を得て帰って来た事を私以上に喜んでました。
最近、ユニクロ服にイヌのヨダレな格好ばっかりに慣れてしまって…。^^;;;;
それはそれで私なんだけど、やっぱりイカン!

それにもっとイカンことを発見!
ヒデコ先生と2人で撮った写真、自分の二の腕や弛んだ顎に驚愕。Σ( ̄ロ ̄lll)
一回り以上は大きくなってる気はしたけど…、目を背けてはいられない事実を目の当たりにして、2年間休んでいた運動始めますっ!
ラクして美味しいお食事とお酒を続けるって、できないのですねぇ。涙
by Tomoekara | 2015-07-22 22:50