満開の横川へ〜

昨日、桜も見れるしって事で「関所食堂」に行ったことがない友人2人と横川へ行ってきました。

ちょうどあちらは満開でしたよぉ〜。
d0133485_12204812.jpg

d0133485_1221040.jpg


でもさくらの里に移動したら、ぜんぜんまだまだ。
d0133485_1222161.jpg

満開の頃の週末なんかは観光バスは来るわ大勢の人ですごいらしいんですけど、昨日はポツリ、ポツリ…。
来週末が見ごろなのかもしれませんねぇ。

で、久しぶりの関所食堂〜。
d0133485_1226139.jpg

d0133485_12261911.jpg

d0133485_12263334.jpg

d0133485_12264882.jpg

私はニンニクたっぷり入ったニンニクらーめん。
友人は、基本の普通にらーめん、五目らーめん。
チャーハンを三人でシェアしました。
刻んだなるとが入っていて、小学生の頃に食べた懐かしくて美味しいシンプルなチャーハンなんです。

横川まで行かないと食べれない。しかもひっそりとした場所にあってレトロな雰囲気、わざわざ行くって言うところが価値観をあげてくれて、みょーに美味しく感じるんですよねぇ。
関所食堂に行くっていうのが一種のイベントになっちゃうのです。

で、軽井沢に戻って来たあとはアウトレットのタリーズで続きのお喋り。
まぁいろいろ突っ込みどころ満載で笑いが絶えず、皆んなある種ストレス発散したもうよう〜(?)^^;;
たまにはこうしてガス抜きも必要ですねー。
ってしょっちゅー抜いてるかも?  ^^;;
[PR]
by Tomoekara | 2015-04-11 12:38 | グルメ