代官山のシドロスへ

仕事が終わったあとのオットと合流して、たまには東京デート。

代官山のシドロスへ行ってきました。
d0133485_1127469.jpg

軽井沢にはフレンチ、イタリアンはあっても、カリフォルニアキュイジーヌがないのですよ。涙
大好きなの、パシフィックリムとカリフォルニア…。
d0133485_11301679.jpg

そんなに広くない店内ですが、シアトルにはこう言うインテリアのお店が多かったので私達にとっては居心地が良くて懐かしい感じ。

お店のスタッフ全員がハーフか外国人かって感じで、予約の電話時、まず最初に英語で「⚪︎⚪︎⚪︎、may I help you.」ってきますので、焦らないでくださいねー。^^
みなさん日本語も喋れます。
d0133485_11454392.jpg


オーダーした中の一部ですけが、
ソフトシェルシュリンプのソテー、ババガナッシュ添え。
フムスのナスバージョンで、どちらも好きだけどババガナッシュの方がもっと好き〜。
これ舌の感覚を忘れないうちに近々作ってみるわよん。
d0133485_11342539.jpg


d0133485_11344598.jpg

お決まりのカニとアーティーチョークディップ
d0133485_11495160.jpg

これも定番のマグロのタルタル
d0133485_11383195.jpg


ロブスターのリゾットが絶品でございまして、ここに行ったら絶対に食べるべし!
d0133485_1139855.jpg

オットは、想像を裏切るほどロブスターがゴロゴロ入ってる。って大喜びしてましたが、私が取り分ける時に彼の方にたくさん入れてあげたのを全然気がついてないのでありまする。^^;
と言いつつも、「あれ? ロブスターはどこ?」なんて探さなくても、本当にチャンキーなロブスターが入ってますよ〜。

お店に入ったのが18時。
20:36発の新幹線に乗らなくてはならず、もっとゆっくりと食べたかったのですが19時40分にお店を出発する事をお伝えし、快く対応していただいたのでスケジュール通りに完食。
とっても楽しく美味しくお食事をさせていただきました。
とっても人気で昨日も予約のお客様で満席だったそうですよ。
d0133485_1252625.jpg

(デザートの盛り合わせ、ご馳走様でした)

滞在時間は1時間40分だけだけど、家を出たのが14時半。(実は15:05分に乗るつもりだったのですが、そのあさまはGW中だけの臨時でしたー。)
往復や移動時間をいれると7時間以上も犬たちにお留守番させる事になるのでこれが限界。
せめて21時前後に東京発があればなぁ。と思うのでした。

シドロス
東京都渋谷区恵比寿西1-32-3 トラッドゴード代官山D
050-5571-2627 (予約専用番号)
03-3461-2279 (お問い合わせ専用番号)
https://instagram.com/cedros_daikanyama/
[PR]
by Tomoekara | 2015-03-25 12:15 | グルメ | Comments(0)