今年のクリスマスシーズンは

今年のクリスマスウィークは20日〜今日まで2日間以外は毎日お家にお友達が来てくれましたぁ。
でもお泊まりなしでお夕食だけとか、ランチだけ、お茶だけだったし、1回の女子会は酒のアテになるような物を持ち寄ってくれたので、とても助かりました。
こういう気のきく所はさすが主婦の集まり❤️
d0133485_23293098.jpg

私はチキンの丸焼きを2回焼いて、もう完璧。
コツをつかみました。
しっとりジューシーな焼き上がりで、美味しいものが食べれた時の感激と言ったら…。
お料理した甲斐があったってもんですよねー。
でも複雑…。自分で作った方が美味しいと、また1つ買えない物が増えてしまう。
作るのは好きだけど、いつもって訳じゃないし、時間がない時もあるし…。
でも、もう鳥勝のローストチキンは買わないかも。(土地を買った頃は1600円だったのに、今や2100円よぉ〜。)
あっ、でもお友達の作ってくれたローストチキンは大好きでので、ご心配なくご招待くださいませねぇ〜。^^

で、夕食が終わったら、残った身を骨から剥がして骨は圧力釜で鳥のスープをとって、次の日にこられでカレーを作るのです。
このカレーが最高に美味し〜〜〜。
でも今回は作る時間も食べる時間がないのですぅ。><
[PR]
by Tomoekara | 2014-12-26 23:59 | グルメ