人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理を習ってきました。

一昨日、東京で韓国料理を習ってきましたぁ。

奈佳先生のお料理教室は人気で、あっという間に予約が埋まっちゃうんですよぉ。
頑張って予約を入れて、これで3回目♪

メニューは、
・サバのキムチ煮込み
・レンコンのジョン
・牛肉と大根のクッ
・大根のサム 
でしたぁ。

サバのキムチ煮込みは、ジャガイモの上にサバを乗せ
韓国料理を習ってきました。_d0133485_1535486.jpg

サバの上にヤンニョム(タレ)をかけ
韓国料理を習ってきました。_d0133485_1542587.jpg

キムチを乗せてから、だし汁を入れて煮込みます。
韓国料理を習ってきました。_d0133485_1551251.jpg


素敵なテーブルセッティング。
韓国料理を習ってきました。_d0133485_1555159.jpg

大根のサムは、包むのが大変だったけど、こうして盛りつると奇麗ですねー。
韓国料理を習ってきました。_d0133485_156506.jpg

韓国料理を習ってきました。_d0133485_157753.jpg
韓国料理を習ってきました。_d0133485_159588.jpg

韓国料理を習ってきました。_d0133485_15105039.jpg


サバはサバの味噌煮しか知らないし、日本人でないオットには、ちょっと魚の臭みが強い気がするので作った事がないんだけど、このキムチ煮込みはすっごく美味しくて、絶対にイケると思う。
今回は4品全て、好みのものでしたぁ。

昨日は1品足りなかったので、簡単に出来ちゃうレンコンのジョンを作りました。
韓国料理を習ってきました。_d0133485_15141812.jpg

オットがレンコン大好きなので、「美味しい〜。」って、パクパク食べてくれましたよん。
ヤンニョム(付けダレ)の味が、好み〜。
思うんですけど、韓国料理ってヤンニョムの味付けがポイントなんですね。(かな?)

毎回、どんな方と一緒なのが分からないんですけど、いつも楽しい方ばかり。
とくに韓国情報、化粧品、グルメ情報に詳しくて、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
奈佳先生、そしてご一緒した皆さま、ありがとうございましたぁ。

次のレッスンも楽しみだなぁ。
by tomoekara | 2013-11-03 15:22 | グルメ