ソウル旅行4

さて、2日目のお夕食…。
ハイアットからは川を渡った向こう側、それもかなり遠そうなんですが、コンシェルジュで聞いた所、タクシーで約30分、15000ウオン位(1000円ちょい)と言う事でタクシーでGO。

なっちゃん達とは直接レストランに20時に待ち合わせの予定で、早く着いたら現地でブラブラしてみようと7時10分にホテルを出発です。
どこをどう走っているのか分からないのですが、途中からまーったく動きません。
ソウルって渋滞するとホント動かないんですねー。(>_<)
待ち合わせに間に合うのかハラハラしながらメーターとも睨めっこ。
それに運転手さん、レストランの場所もイマイチで途中でレストランに電話してくれたりしながら、やっと20時10分に到着。
16000ウオンくらいでした。1時間タクシーに乗っていて1100円ですよ。(@@) やっすい!

なっちゃん達も迷って遅れて到着。
会えて良かったぁ~。

やっと飲める赤ワイン。
d0133485_9293441.jpg
d0133485_929481.jpg

オーストラリア産のシラーズ。
ちょうとオーストラリアから取り寄せようか迷っていたワイン。
まさかソウルで飲めるとは思ってなかったので、ご満悦な夫達。

で、肝心のお料理…

これら無料で出て来ました。キムチやナムルと同じくおかわり自由。
d0133485_9305371.jpg
d0133485_931882.jpg
d0133485_9312463.jpg


日本で気軽に食べれなくなったユッケも食べちゃいましたー。
d0133485_932894.jpg


水キムチが、とっても美味し~い。 こんなに美味しいの初めてぇ~。
d0133485_9324177.jpg
d0133485_9325663.jpg


タン塩
d0133485_9335419.jpg


ダイヤモンドカットって言うの? 
最高級ランクらしいので、お塩で食べるように言われましたぁ。
d0133485_9342087.jpg

d0133485_9351696.jpg


ロース
d0133485_936331.jpg


カルビと、何だったかなぁ?
d0133485_9362513.jpg


冷麺は女性だけでシャア
d0133485_9363967.jpg


お肉も美味しかったけど、キムチが美味しかったぁ~。(そっちなんです。(^^ゞ )
4人で食べてワイン2本空けて…
合計、527,000ウオン 約36,000円
1組 約18,000円でした。
うぅ~ん、微妙です。
韓国に来てまで高級焼き肉…、する必要あるのか?

焼き肉イコール韓国。
焼き肉の事をアメリカでは、コーリアンBBQって言うくらいですからねー。
本場で最高級って言ったら、どんだけ美味しいのか? 
一度食べてみたかったらしい夫。
でも…、高級な焼き肉は日本でも食べれるし…。
って事で、次回から韓国ではB級グルメに徹した方がいいね。と4人意見一致。(よしッ!)
あっ、でもB級でもいいからキレイ(清潔)なお店にしてくれ!って言う人が隣にいました。(^^ゞ

とんねるずの「きたな食堂」でしたっけ?
ああ言うのをまったく理解できない人なんですぅ。

さて、ワインも飲んで楽しくお喋りした後はタクシーに乗り込んで、また南大門を目指しますよぉ。
ここでいい思い出に水を差す事件が起きるんですけどね。

またつづく…

d0133485_1337647.jpg

[PR]
by Tomoekara | 2012-02-05 09:55 | グルメ