人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都神戸の旅 最終章

そろそろ京都と神戸の旅を終わりにしなくては…。

3日目は哲学の道周辺を散策と、時間調整に清水寺。
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9303918.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9304816.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9311238.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9311928.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9312712.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9313559.jpg


一旦祇園へタクシーで戻って鍵善良房本店でお茶タイム。
ここの葛切りが食べたかったのぉ~。
夫の京都に来た時は、お昼にイタリアン&ワインになって、夕食の間にちょっとお茶して甘い物を食べるってパターンにはならず、「あぁ~、食べてたい。」って素通りだった。

会長さんも大の甘味好きだそうで、意気投合!
京都神戸の旅 最終章_d0133485_937972.jpg


羊羹は苦手…。でもここの水羊羹は甘くないっておっしゃるので、ちょっと味見。
笹の包み方が、また素晴らしぃ~。
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9384849.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9385925.jpg

京都神戸の旅 最終章_d0133485_937198.jpg

つる~ん、と出て来て面白い。
お味は、ホントさっぱりしていて軽かったですが、そっちよりも葛きりが食べられて、幸せな休憩タイムでしたぁ。

そして今回、神社は無料で、お寺は拝観料がある。って、初めて気がつきました。
神社だけ回っていれば、お金がかからないんですねー。

4日目は、神戸の異人館地区にある会長さん所有のお家を拝見。
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9492426.jpg


その後は、夫と二人で神戸大丸付近でお買い物。
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9495985.jpg

噂どおり、右側に立つんですねー。^^
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9503394.jpg


で、夜は神戸に来たら神戸牛。って事で会長さんご夫婦&長女さんご夫婦、私達の6人で鉄板焼きディナー。
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9523147.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9523740.jpg

ワインは、皆で飲もうと私達がKenzo Estate Wineryの白と赤を持参。
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9543711.jpg
京都神戸の旅 最終章_d0133485_9544552.jpg

一度飲んでみたかったのだ、噂のKENZOワイン。
噂どおりで、おいしぃ~、ワインでした。
私達にプレゼントして下さった、川村さんご夫妻、どうもありがとう!

2次会は、予約を入れておいた彼らの友人のお店「Quicheya」へ。
ここはキッシュのお店なんだけど、カウンターのワインバーで予約で満席の人気店。
オーナーは、日本でNO.3のソムリエなんですって!
KENZOのマグナム見つけて盛り上がっちゃいました。(プロモーション用でしたけど)
京都神戸の旅 最終章_d0133485_1043631.jpg

ココからすぐ近くの異人館地区に住む、ブロ友さんの友達の友達で、偶然にも会長さんの末娘さんと同級生で4番目の娘っておっしゃるほど、仲の良いTちゃんも駆け付けてくれて、楽しい楽しい最後の夜を過ごしたのでした。

ふぅ~、おわり。ルン♪
by Tomoekara | 2011-10-07 10:09 | 旅行