吉泉のちりめんじゃこ

d0133485_12352180.jpg
d0133485_12352850.jpg
d0133485_12353576.jpg
d0133485_12354317.jpg

おじゃこ好きの我が家。
普通のお魚は骨から身をほぐしてあげないと食べない夫がいるので(私が甘やかしちゃったんでしょうねぇ。)干物とかあまり食卓に出て来ないんですが、おじゃこは骨までぜーんぶ食べれるから楽チンで登場回数が多いのです。

京都に行ったら「ちりめんじゃこ」買いたかったんだぁ。
って思っていたら、吉泉でお土産に下さった。
とっても美味しかったぁー。

でも、いつも思うのですが、山椒の実って食べます?
最初は混ざっているまま食べるのですが、舌がピリピリ。
そのうち山椒は除けて食べる。ってパターン。

けっこう山椒が混ざっているので、あのまま食べると味の感覚がマヒしてくると思うんですけど…。
除けて食べたら邪道なのかな?
[PR]
by Tomoekara | 2011-10-06 12:44 | グルメ