GWはBBQ

ゴールデンウィークと言えばBBQなのかしらん。

昨日もBBQでした。
メインは、毛ガニの山と、骨付きラム肉&ローストポーク。
骨付きラム肉は、土の中で石焼き。2日前くらいから準備されていたそうで、お昼過ぎから19時頃までゆっくりと土の中で蒸しながら焼く感じでしょうか。
d0133485_7461034.jpg

男のバーベキューって感じででしたよ。
こんな大がかりなBBQに参加は初めてです。

お肉が焼けるまで、毛ガニを皆でムシャムシャ。
手が汚れていてカメラを持てず、残念ながら写真がありません。
18時頃にもなると、「もういいじゃない?」 「大丈夫かな?」なんて焼き加減を心配する声も聞かれましたが(私もその1人。(^^ゞ)
ビューティフルな焼き具合。さすがです。
d0133485_7262425.jpg

d0133485_972497.jpg


ポークもラムも、ホロホロとお肉が骨から外れて、ナイフなんて必要ありませんでしたよぉ。
いろいろ持ち寄って、私はワイン3本と「バラちらし寿司」を持参。

またワイワイ賑やかなパーティーに参加させてもらいました。
d0133485_7313993.jpg

ココでも電気が消えて、お誕生日ケーキが登場! 
今年は何回お祝いしていただいているんだろう。
とっても賑やかなお誕生日が続いています。

こう言うGWの過ごし方が出来るのも、こちらへ越して来たからだなぁ。
みなさん、どうもありがとう!
[PR]
by tomoekara | 2011-05-05 07:40 | グルメ