人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日の過ごし方

土曜日は穏やかな気候で、あまりにも気持ちが良かったのでちょっとお庭の手入れ。
毎回の事だが、ちょっとのつもりで始めたのが3時間。
穏やかな日の過ごし方_d0133485_16442190.jpg


バラの枝を切り戻していなかったし、宿根草もそのまま…。
イチイ、ボックスウッドの剪定もしていなかった。
確か冬になる前か2月頃にやればいい。って言っていたような気がしたので、今のうちとチョキチョキ。
毎年剪定しそびれて、せっかく新芽が出た所を「もったいないなぁ。」と思いながら切っていたので、今年はバッチリ。のハズ。

土曜日とはうって変わって、日曜日はキーンと冷えて雪が降ってもおかしくないくらいだと思ったら、夜は雪が舞い薄っすらと積もった。

今日も少々風があって2,3分お外に立っているだけで体が冷える。

土曜日にやっておいて良かったぁ。
この時期の穏やかな日は有効活用しないとね。
by tomoekara | 2011-02-07 16:51 |