利き酒Party

あっと言う間に日にちが過ぎて行く…。

ちょっと前になってしまったが、「なーんちゃて利き酒Party」をやった。
お酒に合うような前菜数種。
・クラゲとタラバガニの酢の物。
・キュウリとタピオカの酢の物
・白和え
・キュウリとシーチキンと梅干しのマヨネーズ合え。
・金柑の甘露煮
d0133485_17314038.jpg

写真に無いけど
・エシャロットの天ぷらと芽キャベツの素揚げ
・お友達の、豚の角煮
・ばら寿司

日本酒は5種類で、1つはお友達が持ってきて下さったお酒。
d0133485_1732397.jpg
d0133485_17321037.jpg

番号以下は隠しておきます。
d0133485_17331670.jpg

d0133485_17335315.jpg
d0133485_1734738.jpg

“なーんちゃって”なので、銘柄なんて難しい事は言いません。
「これは純米かな?」「これは大吟醸ね。」などと勝手な事を言いながら、どのお酒が一番好き、二番目に好きなのはと評価をつけて行き、最後に発表と言うお遊びです。

人それぞれ好みが違って面白い結果に。
1番好きなお酒は、5人いて4つのお酒に別れました。

“なーんちゃって”Party、シリーズ化しちゃおうかな。
[PR]
by tomoekara | 2011-01-22 17:48 | グルメ