再現ごっこ

頂いたパパイヤで朝食。
d0133485_1239482.jpg

ワタシの好きな「再現ごっこ」
Muesliを、種をくり抜いて冷たいパパイヤに詰めるだけ。

これね、1993年にハワイに住んでいた頃、当時カハラヒルトンの1階のレストランの朝食メニューにあったんです。
たった1年だけどカハラヒルトンホテルの隣に住んでいたので、よく朝食を食べに行った懐かしの味。
それからホテルは、「カハラ マンダリン オリエンタル ハワイ」になって、今は「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」オークラ系になっている。
コレが食べたくてマンダリンになって行ってみたけど、もうメニューから消えて夫はガックリしていた。

切り口も同じようにギザギザにして…。
ホテルではクラッシュアイスの中に入っていた気がするけど、無いからカップに入れて。
つめーく冷えたMuesliとパパイヤが、すごーく美味しいですよ。

*Muesliは前の晩からヨーグルトと牛乳に混ぜておきます。
 朝、また牛乳を足して柔らかさを調節。
 
[PR]
by tomoekara | 2011-01-08 12:52 | グルメ