お節料理に飽きたら

お節料理にそろそろ飽きてきた頃ようにと、買っておいたパテで簡単なお夕食。
人気フレンチレストラン オギノ名物料理のパテ。
D&D オリジナル スパークリングワインに合うように、特別にアレンジをしてDEAN & DELUCAで購入できるようになったんですけど、クリスマス時期だけだったのかな?
仕事帰りの夫に東京駅のD&Dに寄って買って来てもらいました。
(でも良く見たら冷蔵庫で保管しすぎ。賞味期限がちょっと過ぎてた。(^^ゞ)
d0133485_9575157.jpg
d0133485_957595.jpg

パテ ド カンパーニャは夫の大好物なので自分で作れたらと適当にチャレンジしたけど、満足できるレベルじゃんかった。
さすがはオギノ。とってもおいしぃ~!(賞味期限切れでもお腹を壊さない強い私達)
ドラマ「流れ星」の上戸彩ちゃん流に言うと、「ヤバイッ!」です。
 今週末の仕事帰りにまた覗いてもらおう。

あとは、コストコで買っておいた冷凍のソフトシェルクラブを揚げて、芽キャベツを素揚げ。
この芽キャベツの素揚げは去年からハマっている1品。
味は塩コショウするだけなんだけど、昨日はマヨネーズも付けちゃいました。
アツアツの芽キャベツに冷たいマヨネーズが美味しい。(あぁー、太る)
d0133485_106564.jpg


こうやって書くと、改めて我が家の食卓には「油」が多いな…。
今日は蒸し野菜にしないとマズイかも。
[PR]
by tomoekara | 2011-01-05 10:12 | グルメ