人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は楽しい

ベーグルを習ったついでに赤坂に一泊。
本命はベーグルなのか飲み会なのか微妙だけど、東京へ行った時はついでがたくさんあって大忙し。
ホテルから職場だったサカスを抜けて駅に向かおうとすると、「ねぇーさん!」って懐かしの声。
振り向くと職場の男の子だったりして「また軽井沢から来てんすかっ?」「そうなのぉ~。またねー。」って別れ歩くと、だいたい数人の知り合いとスレ違う。
いいなぁ、懐かしいなぁ。またあのビルの中に戻りたいなぁ。なんて一瞬思ったりもするんだけどこの不景気で社内はとっても世知辛くなったようで、辞め時だったらしい。

この日の夜は荒木町で飲んで、2次会は久しぶりの二丁目のオカマバーでシャンパンだの焼酎だのテキーラだのがドンドン出て来て飲んで楽しんだ。

次の日は朝からサカス前のタリーズで会社の友人とお茶するつもりが入れ違いで会えず銀座に向かってまた赤坂へ戻り会えなかった友人とランチ。

その後は表参道の美容院へ向かったんだけど、ここで嬉しい事が起きた。
赤坂見附の構内で外国人がスレ違いざまに「Beautiful!」って言うではないか?(@_@)
ちょっとドンヨリ二日酔い気味だし、「えっ? 今ワタシに言った?」ちょっと訳分からず振り返ったらその人も振り返って見ててまた「Beautiful!」って言うじゃなーい。
13時過ぎていてもまた頭が働かず、ニッコリほほ笑んんで電車に乗るのが精一杯だった。(^^;)
お世辞にしろ何にしろ夫以外の他人に言われるのは嬉しいもんだわぁー。
世の男性諸君も奥様にドンドン言った方がいいのにね。
家に帰ってきて夫にも自慢したワタシなんだけど、スレ違いざまに言われて振りかえったワタシはダメなんだそうだ。
「そこで振りかえらないのがクールでカッコイイ女になぁ。」だって。
いいんだもーん。クールなオンナじゃなくったっていいんだもん。
あと数日はこの嬉しさを引きずってルンルン♪して暮らせそうなワタシです。

でもね、「Beautiful」って、言われても実物はそんな事はないので悪しからず。(^^ゞ
特に軽井沢に居る時はノーメークでツルヤにも言っちゃうし、気が抜けっぱなしだし…。
洋服もユニクロだしぃ…。(ユニクロがダメな訳ではないけど、ウエストがゴムだしね)
でも東京へ行く時は都会使用になる訳で顔や全身がいい緊張感に包まるのですわ。
やっぱりこの緊張感、ワタシには必要なんだなー。

赤坂には外国人がとっても増えた。
この人は白人だったけど、「Thank you. You made my day!」くらいは言いたかったなぁ。と後から思う。言葉ってとっさには出て来ないものねー。
by tomoekara | 2010-12-12 14:41