人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリ物

ヒカリ物_d0133485_1102631.jpg

うちの夫はお料理をしないくせに、お鍋や包丁をやたらと買いたがる。
自分にじゃなくてワタシに買いたがるのだ。
“ピカピカ”したヒカリ物に弱い…。
どうぜピカピカした物を買ってくれるなら肌に付ける方して欲しいと思うのだが…。(^^;)

売り場で見かけると毎回のように「買ってあげる。」「買ってあげる。」って言うんだけど…。
買うならリサーチして吟味して値段も比較して買いたい。
夫は買い物クイーンってからかうけど、衝動買いするのは夫の方で私は結構買うまでに時間をかけて買うタイプなのだ。
お鍋類は確かに欲しいんだけど普段は2人だからそんなに大きなお鍋は必要ないし、そりゃぁパーティーの時はもう一回り大きいお鍋だったらなぁ。なんて思う事もあるけど、どうにかなってきた。
普段ちょこちょこ使うにはテフロン系のフライパンの方が楽だし…。
迷えば迷うほど分からなくなって、いつも「無くても生きて行けるのでまた今度でいいです。」って見送ってきた。
しかも我が家には、昔し買ってくれた銅のフライパンやソースパン類が結局使い勝手が悪くてお蔵入りしているのがあるのだ。

また今回も同じ光景が繰り返され…。
Costcoの自社ブランドは値段のわりに品質がいい。
ピカピカのステンレスにIH対応で「professional」と文字に弱い夫。
5層になってい銅を挟んであるので熱伝導がいいようだ。
なんかちょこっとお料理するには重たくて使うのが嫌になってくるような気もするんだけどなぁ…。
フライパンの持ち手のカーブが手に馴染んで「いい、いい。」とその気の夫。
フライパン1つで2万近くする物もあるのに対し、コレは13ピースで16,800円。
まぁ、いっかぁ。と買ってしまった。

次に悩むのは置き場所。
取り合えず、置いては見たものの…。
ピカピカしているのは今のうちだけ…。
左側のが邪魔だなぁ…。どこか整理して何とか収納場所を確保しなくては。
by tomoekara | 2010-11-06 11:01 | お買い物