人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボの湯「りんご湯」

りんご湯」に入って来ましたぁ~。
手術後、傷口の感染の心配もしなくていらないほど完治したしぃ~、温泉で温まってももう痛みも出ないしぃ~、久しぶりの温泉がりんごがたくさん湯船に浮いている「りんご湯」で、しわせぇ~。

実はトンボの湯のこう言うイベント日に行ったのは今年の夏の「ハッカ湯」が初めて。
いつも閉まっている内風呂の大きな窓が珍しくオープンになっていて、外の景色と解放感。
そして湯船に浮かんだたくさんの「ミントの枝」がスッキリした香りを放っていて、その清涼感といったら…。とっても気持ちよくてハマってしまったのだ。
その時に、これだけ気持ちがいいのだから「りんご」「ゆず」など、特別な「湯」がある時は、なるべく入ろうと決めたのでした。

プカプカ浮かんだたくさんのりんご。
中国人らしき子連れの方は「食べていいのか?」って聞いていた。
聞かれた人は「食べれるけど美味しくないよ。」って…。
湯船で温まったりんご…、確かに美味しくないだろいけど浮かんでいるりんごを手に取ると齧って見たくなる気持ちもすごく良くわかる。
良く見たら歯型の付いたりんごが浮かんでいるかもね。(^^)

今月は3日の日曜日まで開催なので是非!
by tomoekara | 2010-10-01 13:07 | 温泉