酢橘蕎麦

食べたかったもの…。
d0133485_14595287.jpg
d0133485_150084.jpg

酢橘がたーっぷり入っているお蕎麦が食べたかったのだ。
お蕎麦屋さんではお蕎麦が見えないほど酢橘で覆われている。
って見た事があるだけで食べた事はないのだ。
どうしても食べたいけど、こんなお蕎麦を出してくれるお蕎麦屋さんが軽井沢にあるのか分からないし、東京に行く事も出来ないので昨夜ひとりご飯の時にマネしてみた。
お汁は関西風にカツオと昆布で濃いめに作って、塩と薄口しょうゆをちょっとだけ…。
よーく冷やして…。
美味しかったぁ。
酢橘をもう2つ分入れれば良かったかな?
自宅だとケチってしまうねぇ。
お蕎麦屋さんで本物を食べてみたい。
[PR]
by tomoekara | 2010-09-15 15:10 | グルメ