人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクゼール

軽井沢から車で1時間半ほどで行けちゃうサンクゼール
サンクゼール_d0133485_10153694.jpg
サンクゼール_d0133485_10154694.jpg

ちょっとナパバレーのワイナリーに来たようないい雰囲気。
広い芝生に大きなケヤキなど日陰もたくさん。
サンクゼール_d0133485_1017691.jpg
サンクゼール_d0133485_10171867.jpg
サンクゼール_d0133485_10173012.jpg

ちょうど結婚式が行われいたんですけど、花嫁さん達の向こうに見える建物がデリなどが売っている建物と広いデッキエリア。
椅子やテーブルもたくさんありました。
お盆シーズンなどはとっても混むらしいけど、それ以外なら比較的過ごしやすい混み具合みたい。
私達が行ったこの日はラッキーな事に空いていて、グリルしたソーセージと、ダチョウのコンフィのランチセット。生ハムなんかを頂きましたぁ。
でもねぇ、ワイナリーのショップには冷えたボトルが置いてないの。
デリには、リースリングともう1種類の白がグラスで売っているんだけど、シャルドネのグラスがない。
シャルドネが好きな夫は「じゃぁ、ボトルで買って飲みきれなくても持って帰ればいいじゃん。」と冷えたシャルドネを探すけど無い。って言うか冷やしたボトルはグラスで販売している2種類のみなの。ないのよぉ。なんで? (@_@;)
ワイナリーなのにグラスで飲める白の種類が2種類って言うのも残念。
まぁ、コレ以外はとっても気持ちが良くてスタッフも皆さん優しい方ばかりで、ちょっとナパちっくな気分に浸れる場所。
涼しくなった頃にまた訪れてみたい。
by tomoekara | 2010-08-01 10:31 | 旅行