人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の会

お友達ご夫婦にお誘い頂き、ひさ~し振りのゴルフコース。
友の会_d0133485_16201751.jpg

夫婦ではまだ軽井沢の家の設計段階の時に“森泉”でやったのが最後だから…3年前?
私は会社のゴルフコンペに参加したので…2年振り?

引っ越してきたらまたゴルフを始めようねぇ。って言っていたのに何だかんだと忙しく後回しになって…。
こうやってお友達に誘われなかったらまた今年の夏もやらずに終わっていたかも知れない。

今日はプロが付いて下さるレッスンだ。
まず打ちっぱなしで練習。
ここで手の動きや足の動きから体重のかけ方などをその人に合わせて教えてもらう。
そしてコースでの練習。
打つ前にちょっと体重のかけ方を「もうちょっとこっち」ってアドバイスして頂くだけで、あらどうでしょう。ぜんぜん違うのだわ。
やっぱり教えて頂くだけの価値はあるのよねぇ。
レッスンなので2ホール回って終了。
この“量”もまた丁度良くって、気持ちよくゴルフする事ができた。
その後はみんな移動してモデストでランチ。(美味しかったよぉ。)

帰りに“ゴルフコース”の下見と“友の会”の説明を聞きに、馬越ゴルフコースへ行ってみる。
いいねー、いいねー、“友の会”。
平日の早朝や夕涼みだったら、とーっても安いっ!
説明を聞いて早速入会してしまった。(すぐにその気になる夫婦なのだ。^^;)
9ホールを手引きのカートで回って…、なんて健康的なのかしら。
うぅ~ん、楽しみっ!
でもその前に…、夫のクラブも20年くらい古いし…。
私のクラブも25年前のもの…。(こんなに古いのを使っている人いないねぇ。恥ずかちぃ。)
フタリ揃ってクラブを新調しなくっちゃ!
友の会_d0133485_16211467.jpg

by tomoekara | 2010-07-01 16:26 | その他