Lauderdale

久しぶりにLauderdaleで朝食を頂いて来ました。
いつもならネガティブな事は書かないように、美味しくない時はブログにそのお店に行った事は書いていない。(本当は美味しくない、対応が悪かった時こそ書きたいんだけどね)
でもたくさんの人にココのエッグズベネディクトを「美味しいのよぉ~。」って言っちゃっているし、だから「行ってきたよぉ。」と早速行ってくれたお友達もたくさんいる手前、今回は時別と言う事で書かせてもらうと…。

これは12月26日に行った時の写真
d0133485_16421153.jpg

そして今回
d0133485_1648312.jpg

写真を見返して自分でもその違いに驚いたけど、ぜーんぜん美味しくなくて…。
ホランデーズソースがサラリとしていて軽くペロリと食べれたのに、今回はドロリと重た~いソースに変わっていた。
でも普通ホランデーズソースって言ったら、今回のようにドロリとヘビーな感じの物が本当なのかもしてない…。
アメリカで食べるといつもはこっちの重たい系だ。
でもLauderdaleは軽かったから美味しかったのに…。
ソースの味も前とは違っていたし、見て分かるようにポーチドエッグの白身はかなり硬く辛うじて黄身だけは割ると硬めに流れる感じ。
きっとたくさん前もって作って水に漬けてあったのだろうか、冷たいっ!
ソースもだし、朝のフレッシュさが消えてしまうほど何だか冷めている。
しかも味がとっても濃い上に岩塩が上に乗せてあるから塩味がキツくて…。
まぁ、今回だけがアンラッキーだったのか? それとも変わってしまたのか?
それによって次回東京へ来た時の食事の計画がガラリと変わるわけで、はるばる軽井沢から行くのにまた美味しくなかったらと思うと黙ってもいられない。
チェックを持ってきたスタッフに、「もしかしてシェフが変わったなんて事あります?」って言っちゃった。
そしたら「つい最近変わったんですけど、えっ、分かります?」って大慌て。
「お味はどうでした?」って聞いてきたので感じた事を全て言って帰って来た。
ソースの好みや味には感じる個人差があるから別として、ぜんぶ冷たいって言うのはねぇ…。
また前のようなエッグズベネディクトが出てくるだろうか?
また東京で美味しい朝食が食べれる所を探した方がいいかな…。あぁー、残念。
[PR]
by tomoekara | 2010-06-10 17:06 | グルメ