気になる「石臼挽き とうふ」

d0133485_16295996.jpg

佐久のカインズの帰り、佐久IC西の交差点で右折で止まっている時に左向こうに「石臼挽きどうふ」って言う看板が目に付いていて気にっていた。
いつか行ってみようと思いつつ、いつも右折で止まっている時に「あっ、そうだった。行きたかったんだ。」と気がつくんだけど既に遅し。
Uターンして戻るほどの事でもないので次回に…。って毎回。

先日お友達からお豆腐を頂く機会があって聞いてみたら、そのお豆腐だった。
どうやらお友達のお友達がまとめてオーダーを取って2週間に1回そのお宅へ配達してくれるんだそうだ。定期便ってやつね。
定期便だとお豆腐に使うお水も無料でくれるそうだし、おからが無料で貰えるそうだ。
私はこの写真の寄せ豆腐とおからを貰った。そのおからがとーーーーっても美味しいのよぉ。
私の友人もそのおからが欲しくて定期便を取っているようなものだと言っていたけど、本当に美味しい。
とってもしっとりしていて、お豆腐の水気を絞っただけのような感じでお豆腐感が残っているのだ。
私はもっとパサパサしている物しか買った事がないんだけどなぁ。
あまりにも美味しかったので、今日カインズへ行った帰りにちゃんと覚えていてあの交差点を左に曲がってみた。ないっ! 
またグルーっと走って戻り今度はその交差点を少し直進して看板が立っている所を左折した。
ずごく狭い道で怪しいけど走った…。ないっ!
結局見つける事ができなかったです。
今週中に電話して聞いてみるつもりだけど、どなたかご存知ありませんか?
[PR]
by tomoekara | 2010-05-09 16:31 | グルメ