ピレネーでランチ

少しだけリニューアルしたと言う「ピレネー」のランチに行ってきました。
実はピレネー、ちょくちょくお店の前は通っていたのだけど今回が初めて。
だって、暖炉で焼かれたお肉の量が多そうで2人で行って大丈夫なのかなぁ? ローテサリー料理しかなさそうなイメージだし…、なかなか1歩踏み込めなかったのだわ。
でも先日お友達からピレネーとプリマベーラが美味しいとお勧めを頂いたし、リニューアルして1品料理が増えたとの情報を得ていたので、急にランチに行きたいと言い出した夫と初挑戦。

お店に入って驚いたのは通りから見える外観のイメージとはかけ離れていた店内。
d0133485_1611561.jpg
d0133485_1612668.jpg

程よい感覚に保たれた大きめの丸テーブルに白いリネンのテーブルクロス。
テーブルの上には小さいながらもセンス良くまとめられた生花のアレンジメントが置かれ、とっても素敵で上質な雰囲気が漂っています。
暖炉の前にはカウンターが5席あり、シェフの手元を眺めながら…、そして時折りお料理の話をしたりしながらお食事が出来きます。カウンター好きの私達はもちろんカウンター指定。
d0133485_16201196.jpg
d0133485_16201892.jpg

わたしはレディースランチ1980円、夫は暖炉焼き牛ロースランチ1980円をオーダー。
途中、アラカルトの「うなぎ串のグリエ ふきのとう風味」や「豚喉ナンコツの赤ワイン煮」を頂き(美味しかったぁ。)、のんびりゆっくりとランチ。
レディースランチの前菜の盛り合わせがとっても綺麗。コーヒー&デザートまで付いて1980円はお得だと思います。

いろんな物を摘まみながら飲むのが好きなスタイルなので、次回は夜アラカルト+ワインで楽しみたいなぁ。
でも、こちらのお店はワインリストのワインがちょっと高級なものが多いのだわ。(>_<)
って言うかリーズナブルなワインはリストにありましぇーん。
せめて4000円前後のワインもあると月に2,3回使えるお店になるんだけどな…。残念。

お勧めしているんだかしてないんだか?
いやいや、お勧めです。
(密かにオーナーさん、ワインリストの変更してくれないかなぁ。って願ってます。)
ワインリストが変わったら、超お勧め!
[PR]
by tomoekara | 2010-04-03 16:41 | グルメ