イルソーニョ

ハルニレテラスの「イルソーニョ」にやっとトライ。(遅いよね)
先日、ガールズ(?)ランチで初挑戦。
ピッツアも美味しかったけど、ゴルゴンゾーラのペンネがとっても美味しくて夜も期待できると実感。
お店の方の対応もとても親切で、食事と一緒にグラスの白を飲んで食後にコーヒーをオーダーしようかなぁ。
って思っていたら暖かいお茶を出して下さり、試作品のデザートピッツアを少し味見で分けて下さった。
このデザートピッツア、生地の上に黒砂糖かな?そう言う感じの物と林檎だったかなぁ、+バター?
あー、覚えていないんだけど甘すぎず軽くて美味しかった。
アイスラテをオーダーして、話は弾んで長くなってしまったのに全然嫌な顔をせずにお見送りして下さった。

そして2,3日前にディナーに行ってきました。
ディナーは2階に通されたんだけど、こんな空間が2階にあったなんてまったく知らなかった。
d0133485_11224325.jpg

間接照明で落ち着いた雰囲気の中に暖炉が…。
しばらくは私達2人きりの貸し切り状態。うふっ。
この暖炉、すごく燃えが良くってすぐに薪がなくなっちゃうの。
スタッフさんが火を消さないように頻繁に薪を足しています。
d0133485_11334225.jpg

ワインもリーズナブルな金額から揃っているし、かなりいいです。
和牛のカルパッチョ。
d0133485_11264686.jpg

ルッコラでカルパッチョが見えませんね。^^;
もう一つの前菜とピッツア、ゴルゴンゾーラのペンネは撮り忘れ…。2,3口食べてから気が付くんですよねぇ。
デザートピッツアも食べたかったけどお腹がいっぱいだったので今回は断念。
3,4人で行ってシェアして食べるといろんな物が食べれて+デザートピッツアまで行けちゃうと思うんだけど…。2人だと難しい。
暖かくなったら暖炉に火は燈さないそうなのでこんな雰囲気の中で食事をするなら今がチャンスかも。
我が家はまた近々行きまーす。(凝り性なのね、1ヶ月くらいげいんに行ってない。^^;)
[PR]
by tomoekara | 2010-03-06 11:37 | グルメ