人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日のランチは「ハルニレテラス」

土曜日は前日に雪が降ったにも関わらず、すっきり晴れて風もまったく無かったので鶴の一声じゃなかった、夫の一声「ランチ行くぞー。」で、ハルニレテラスのSAWAMURAへ。
晴れた日のランチは「ハルニレテラス」_d0133485_16235642.jpg

ちょうど犬たちのシャンプーして乾かしたらもう11時半過ぎで、すぐにランチの支度をさせるんじゃ可哀想だと思ったんだとさ。自分は何もしてなかったから罪悪感だね。あははっ。^^
やっぱり冬だねー、12時過ぎてもまだ誰もテラス席には座っていませんでした。
この日は着こんで行ったのに、日差しが強く暑いくらいでダウンを脱いだほど。
風がまったくないとこんなにも日向は暖かくなるのよね。
万が一寒くても、ストーブとビニールのカーテンで大丈夫だろうと思っていたら、あれっ?カーテンがないじゃないの…。
ストーブとブランケットは用意されていたけど、カーテン使用の許可がまだ下りていないんだそうだ。見た目的に問題があるらしい…。
敷地内の「CERCLE wine & deli 」のテラス席にはカーテンで覆われた部分があるのに…、沢村はまだダメなんて可哀想に。
いくらストーブがあってもカーテンが無かったら寒くってさすがに無理だと思う。
毎回行くたびに、「テラスで食事するのも今日が最後よねぇ。」って店員さんと会話していたのに、土曜日も「きっと今日が最後よねぇ。」って言って帰ってきた。で、またお天気が良ければ行っちゃうかも?^^;
家に犬を置いて出かけられないラブ仲間が出来たので、沢村のテラスだったら一緒に食事ができるなぁ。って思っていたんだが…。暖かくなるまでは無理かなぁ。
早くカーテンつけてくださーい。(って呼びかけちゃったり。^^;)
食後に沢村のシュートレーンをご馳走していただいたので、コーヒーを追加注文。
商売うまいねー。
晴れた日のランチは「ハルニレテラス」_d0133485_16224380.jpg

甘さがほどよくて、美味しかったです。
by Tomoekara | 2009-12-14 16:29 | グルメ