人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ買出し

モカが来る前に揃えたいものもあるし、当分東京へ行く時間はなくなりそうなので急いで買い物に行って来ました。
本当は早朝出たかったけど、せっかくならJAでとうもろこしやお野菜を買って実家や友人にもって行きたいので、それらを買って10時半に軽井沢を出発。
途中、所沢~練馬IC間が通行止めになってしまって圏央道を使って東京入り。
新宿エリアの渋滞で30分のロス。
13時半に麻布十番の「NISSIN」で、軽井沢で調達できない調味料と輸入食材の購入。
そのあと三田の友人にとうもろこしとお野菜を届けてお喋りする時間もなく、お台場へ移動。
ここではヴィナスフォートの「PETCITY」でザックとモカの買い物。
東京へ買出し_d0133485_9261943.jpg

ザックは最近ローハイドがお気に入りなんだけど、軽井沢近辺では大きなローハイドを売っていないようなのでココで買うしかない。
ココではいろんな形やサイズが揃っていて、ザックでも満足できる大きなサイズがあるのだ。
あとはモカのおもちゃや小さいサイズのローハイドも買ってみた。
リードも欲しいんだけど、まだ気に入ったものが見つかっていない。
お金を払ってすぐに船橋のIKEAへ移動。汗
IKEAでは、モカのラグとキャンドル類を購入。
ザックのと色違い。ちゃんと自分のラグが分っているようで自分の方に寝ました。
東京へ買出し_d0133485_10101397.jpg

次は近所のビバホームへ寄って(すごく巨大で佐久店とは大違い)、幕張のCOSTCOへ急ぐ急ぐ…。
COSTCOでは、「室外用のストーブ」が売っていたらいいなぁ。と思って行ったのだけど、やはり置いてなかった。
アウトドア用のストーブや暖炉、家具などはたいてい春にたくさん入荷するから来年の春まで待たないとダメかもね。
今年の春にはこのストーブは見かけなかったので日本には入荷しないのかなぁ。
でもコレが我が家のデッキには欲しい。
又は暖炉?
暖が取れればまだまだデッキでの食事を楽しむ事ができるんだけど…。
今回はクリスマス商品がもうたくさん出てました。ツリーやリース、ライト…。
ストーブは購入できなかったけど、ワイン、お肉、お水、紙類、タオルなどを購入。
東京へ買出し_d0133485_9452082.jpg

もうコノ時点で18時半過ぎで津田沼のユザワヤに行きたかったけど時間がなく断念。
実家へ急ぎ、サクッと夕食をご馳走になりもう1軒友人宅へ野菜を届け23時半には軽井沢の家に到着!
さすがに疲れたぁー。
本当は1泊する予定だったけどギックリ腰の夫が気になって帰って来ました。
2日間に分けてするつもりだった買い物も1日だったので、優先順位と回りやすいコースを選んだのでISETAN,高島屋、ユザワヤが行けなかった。
by Tomoekara | 2009-09-19 09:49 | お買い物