人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒のスーパータカぎ 佐久インター店

佐久インターウェーブの手前左側に「World Liquor Shop」と目立つ看板のお店があり、主人と一緒だったのでついに寄ってみました。
ひろーい店内には、ビールなどはもちろんの事、日本酒・焼酎も種類豊富。
ウイスキーやスコッチ類もたくさんありました。
ワインはそれほど多くはないけど、「World Liquor Shop」と書くだけあって、リキュール類が結構あったのにはビックリした。
だってココは佐久。期待してなかったのだ。
失礼だよねー、すみません。
都内の町の酒屋にだってこんなに種類がある所も河内屋くらい?
SMIRNOFFのBLACKが置いてあるなんて、なかなかじゃーん。
(実家近所の河内屋にはREDしか置いてなかったもん。)
酒のスーパータカぎ 佐久インター店_d0133485_13155784.jpg

ABSOLUTのKURANTは飲んだ事がなかったので、それぞれ購入。
酒のスーパータカぎ 佐久インター店_d0133485_13162035.jpg

夜は、お決まりの外で試飲タイム。
酒のスーパータカぎ 佐久インター店_d0133485_13325413.jpg

ABSOLUT・KURANTでマティーニを作ってもらいました。
酒のスーパータカぎ 佐久インター店_d0133485_13331991.jpg

中へ入れるものをオリーブにするか、オニオンにするか…、ほんのりフルーツの香りなので今回はレモンツイストにして正解。
いつものオリーブが入ったマティーニや、オニオンが入ったギブソンはちょっと男性っぽいイメージに比べて、こちらはエレガントな上品な感じで女性に合うなぁ。
ほんの少しフルーツの香りにシトラス…冷たくてクリーンな感じ、美味しぃ~。
ナッツの変わりに枝豆を空から出して薄皮を取り、醤油を少したらしてごま油で合えたもの。
主人にハマったようで(手が汚れないもんね)、毎回こっちがいいと…。(汗)
枝豆に塩が飽きてきたので醤油とごま油が新鮮です。
by Tomoekara | 2009-08-24 22:02 | 軽井沢のお店