Primo Piatto

軽井沢の土地を探している時から、「Primo」と「Primo Piatto」ではお世話になっている。
毎週末、追分にある会社の保養所に泊まって打ち合わせなどを済ませて日曜日に「Primo」に寄ってさくっとピッツアを食べて東京へ戻ると言うパターンだった。
保養所の夕食は3ヶ月ほどメニューが変わらないので、1ヶ月に1,2度は「Primo Piatto」へお邪魔していたけど、家が完成した現在は2ヶ月に1度くらいになってしまった。
7月で5周年を迎えた「Primo Piatto」、相変わらずの暖かいおもてなしで迎えてくれるし、変わらない美味しいお料理を食べさせてくれました。
去年頃までは「今日の12時半。」とか「明日の18時半。」など当日や前日の予約も無理なく取れたのに、最近は人気が定着してきて当日の予約は不可能に近くなってしまった。><
私達には残念だけど、お店にとってはいつも満席でいい事ですね。
d0133485_14231559.jpg

d0133485_14233279.jpg

d0133485_14235126.jpg

d0133485_14241125.jpg

d0133485_14244135.jpg

d0133485_1424569.jpg

主人はBコース、私はAコース。
Aコースのそば粉を使った冷たいパスタが大好きです。
昨日からお盆シーズンに入り18日まで忙しいそうですが、諦めずに念のため電話を入れてみて下さい。との事。
時間をずらせば大丈夫な事もありますよ。
18時半希望で一旦は諦めましたが、17時なら大丈夫との事で(電話したのは15分前)無事、美味しい食事をする事ができました。
サービスもいいし、お料理の質は高いのにリーズナブル。
地元の方もたくさん通うお店で、「前にもお会いしましたねぇ。」なんて声をかけられる事がよくあります。

早めの夕食の後は、家で食後酒…。
ある有名バーテンダーさんに内緒で教えてもらった、「わさびマティーニ」です。
アレキサンダーのわさび版って感じかな。
d0133485_14371377.jpg

d0133485_14373154.jpg

[PR]
by Tomoekara | 2009-08-09 14:46 | グルメ