小料理屋 げいん

軽井沢方面からR18号-中軽井沢駅交差点手前に「げいん」と言う小料理屋がオープンたので行って来ました。
お料理のメニューはなく、基本は本日のお料理6品が1800円。(〆のそうめんが含まれる)
1品料理が500円~。創作和食だそうです。
前のお店がスナックで居抜きだったので厨房が狭く作るものが限られちゃうそうです。
イメージとしては、お酒を飲みながら少しずつ6品が出てくる感じ。
良くも悪くも正直な感想を述べると…。
1品目、塩辛と塩辛が苦手な主人には一口の冷しゃぶを出してくれて、「やさしーい。」と感激。(感激しやすいタイプです。)
2品目、筑前煮と白身魚の南蛮漬けのようなもの。
(ココまでは主人とメニューが重ならないように違うものを出してくれました。
筑前煮は、サトイモは丸いよく冷凍で売っているヤツが入っていて食べてみると食感がスカスカ…。
にんじんも牛蒡も繊維が壊れていたので、作ってから1人前ずつ冷凍したのかな?って感じ。
この1品を食べた時に、「うぅ~ん、この先は期待できないなぁ。」って正直思ったのです。
でもこの直感は間違えてました!
この先から出てくるものは全て美味しかったの。
3品目、長方形のお皿に一口ずつ(5品くらい)マリネやサラダっぽい物やお刺身系などが乗った物が出てきて、我が家好み。
コレでコースは終わりだろう。と思ったら…。(だって一皿にいろんな種類が乗っているんだもん)
まだまだ出ます。
4品目、揚げた白身魚にあんかけがかかっているもの
5品目、お肉料理
次に〆の一口(正確には2口あった)そうめんがでますが、もう少し食べたかったので一品料理追加で何が出来るか伺ったところ、牛肉のシチューと白身魚をグリルしたようなものが出来るとおっしゃるので両方オーダー。
がっつり食べたい方には物足りないかもしれませんが、飲みながらちょこちょこいろんな物を食べたい人には満足のいく時間を過せると思います。
あまり大きな声では言いたくありませんが(だって値上がりしちゃうと困るもん)、1800円ですよ。
美味しくって、6皿出てきて1800円。
お得感120%以上です。
お店の雰囲気も落ち着くし、音楽もジャズが流れていて大人のお店です。
お近くにお住まいの方は是非行ってみてください。

店内はこんな感じ
d0133485_14191320.jpg

塩辛だってこんなにおしゃれに…。
d0133485_14201226.jpg

ここから先はいつものように食欲に負けて写真を撮りそびれました。^^;

小料理屋 げいん
軽井沢町長倉3062-3
0267-45-3599
[PR]
by Tomoekara | 2009-07-31 06:46 | グルメ