中軽井沢 橅の木

最近ちょっと中軽井沢駅周辺が気になっている。
家からもそんなに遠くないので、この周辺でお気に入りのレストランを開拓したいと主人が言うので、昨夜散策してみた。
ちょうどブログを読ませていただいているも行かれた「居酒屋えにしや」があったり、台湾居酒屋があったり…。
で、昨夜はサトウ精肉店を千ヶ滝方面へ数軒行った並びの「橅の木」に入ってみました。
お店のご主人は新潟県ご出身の方だそうで、お刺身など新鮮な新潟のものが食べられます。
店内はカウンターに畳の上にテーブルがいくつか並んでます。
奥のテーブルは囲炉裏のテーブルでいい感じ。
d0133485_15345793.jpg

メニューのほんの一部です。
d0133485_15353688.jpg

日本酒は400円からあるし、リーズナブルで美味しい居酒屋さんです。
お洒落なフレンチやイタリアンもいいけど、たまにはこう言う「地元の居酒屋さん」って言う雰囲気の所で食事するのも良いですね。
しばらく私の中では中軽ブームは続きそうです。
(またFoodの写真がありません。^^;)
[PR]
by Tomoekara | 2009-07-26 07:19 | グルメ