SAWAMURA

今夜も行っちゃいました。
ハルニレテラスのSAWAMURA。
レストラン前のテラス席はDOGもOKなのでザック連れです。
我が家に来てから4ヶ月が経過。
これからはなるべくいろんな場所に連れ出して、他の動物や音や環境に慣れていってもらわなければ。
昼間は人も多くて初めての場所に行くには落ち着かないと思うので、比較的静かな夜から。
テーブルに着くや、もちろんザックの後ろ足はブルブル震えて落ち着かない様子。(汗)
でも2,3分もするとお座りして、伏せの状態に入ってくれるまでに成長してくれました。
18時半頃だったので、通りを走る車がまだまだ多くバスなんか走ると立ち上がっちゃうんだなぁ。
ザックは大通りを車がバンバン走る音に慣れていなく苦手なんだわ。
そんな音にも次第に慣れてきて19時を過ぎた頃からは通りも静かになりつつあって、伏せて周りを見物。
たまに通ったお客さんからナデナデしてもらったりしてましたよ。
でも顔つきは、「うわっ、本当は知らない人怖いんだけどなぁ。でも我慢するよぉ。」ってな感じで緊張したまま。決して吠える事も唸る事も噛み付く事もなく静かにしてるので「アンタはエライっ!」
犬を飼ってらっしゃる方はザックをナデナデしたらすぐに「おっ、おまえデカイずうたいしてるのに緊張してるなぁ~。ハッハッハ~。」なんてバレバレでした。(汗)
あんまり外出が好きでないだろうけど、頑張って慣れて行こうね。

そうそう、SAWAMURA。
今夜はTAPASを6品とシャルドネ1本。
少量でいろんな物を食べたい私達好みのメニューです。
全部美味しかったけど、中でも特に美味しかったのは、名前を忘れちゃったけど「リゾットのコロッケ」と「ローストペッパーと炒り卵をオーブンで焼いたようなもの」。
お勧めです。

SWAMURAは川上庵と同じ系列なんですって。
どこかに沢村って言うベーカリーをやっていて、ここに支店を出したのかと思っていたら…。
ハルニレテラスが第一号店だそうです。
しかも、なんで「沢村」と言うネーミングなのかと言うと、社長さんが「沢にある村だから。」とおっしゃったそう。
単純すぎて笑っちゃいましたが納得のネーミングですよね。
d0133485_8385450.jpg

そろそろ帰る頃、霧のような小雨が降ってきて、雪のような写真になってしまった。
ついつい食べ物を目の前にすると写真を撮る事を忘れてしまって今回もFOODの写真は無し…^^;。
[PR]
by Tomoekara | 2009-07-23 23:03 | グルメ